ハムスターのポポに
カボチャの種を用意しました🐹

大好物なのに
もう空になってたからねおーっ!アセアセ





市販のカボチャの種を取り除いたら洗います

つやつやしていて可愛らしいですピンク音符




それから
ベランダに干すのですが
今回は雨が多かったので少し長めに
9日間置いておきましたくるくる
薄皮が乾燥して浮いています
しっかり乾燥できてますねニコ

(雨じゃなければ
 5日超えたら乾燥してる事もあります)


この薄皮はハムスターが食べると危険なのでしっかりと取り除いてくださいニコ

種ごとあげても⭕️らしいのですが
我が家のポポは硬くて自力ではあけられず…

なので私はハサミであけやすくしてから手で剥いて中身を取り出しています✂️


できましたーっニコ


ポポーハムスター
おまたせーキラキラ



種のことは以前にも書いたので
ダブり記事みたいになりましたタラー

読んで頂きありがとうございますキラキラ⤵︎