娘の欠席の連絡をしてくれたお母さん


『少し前は淡々とした学校側に寂しさを感じてたけど、今は深く聞かれないし気が楽だわ~☺️』と。



人って勝手な生き物だ。


相手側の対応は前も今も変わっていない


受ける側の気持ち次第で良いも悪いも決まる


悩み相談をして、その回答が自分の考えに近ければ『良かった』になるし、かけ離れていれば『悪かった』になる事が多い


占いだってそうだろう


要は、好かれるのも嫌われるのも相手次第


相手の状況や気持ちで、こちらが一貫性のある事をしてても、それが好きでも嫌いにでも変化する


じゃあ、自分を無理して変える必要はない(周りに迷惑をかけるなど状況によるが)


他人に合わせる必要はない


個性を隠す必要もない


自分が主人公の人生


誰も代わりはできない


他人に自分の人生を歩ませるな


自分らしくあれ