さっき

火事になるとこだった…ネガティブ



朝ご飯に子どもたちが大好きな鮭を

出すことにして

冷凍のまま

グリルの網の上にくっつかないアルミホイルを

敷いていつものように焼きました。

なんなら前夜は

鮭の西京焼きを同じように焼いてた。


冷凍だし、凄い分厚い鮭だから

なかなか火が通らなくて

何回か追加焼きしてたら

グリルの中に火が見える‼️‼️‼️

うちIHなのに火が見えてパニック‼️‼️

グリル開けたら

アルミホイルにたまった魚の油に

火がついてた‼️

パニック…

フーって息かけようとしちゃったし

一旦閉めたり

開けたら火は少し落ち着いてたけど

燃えてる…

タオル濡らしてってのを思い出せて

濡らして

落ち着いて被せたら

消えたえーんえーんえーん


燃えるゴミをまとめたのが

近くにあったし

燃え移らなくて本当によかったアセアセ






やっぱり

追加焼きを何回かやったのがいけなかったのかなアセアセ

フライパン専用があるみたいだし

次からはこれにしようもやもや



知らなかったじゃ済まされない事件でした。

反省しなきゃいけないし。


グリルのそばにずっといたから

すぐに気づけたのは良かったけど

いなかったらやばかったなガーン


あー怖い。


思い出しても恐ろしくてたまらないけど

忘れないようにしなくては…!