また娘と喧嘩した、、

帰ってからご飯食べて

食器も片付けず、その場で

爆睡。0時まで。

学年末テストは来週。

全くテスト勉強やってない。

成績は全くダメ。

なのに医者になりたい。超絶。


勉強全くやらないから

このままだと100%医者になれないよ

って思わず言ったら。

じゃあ医者やめる。だって。


めんどくさ。


医者の前に

高校受験、大学受験なのよ。

まじで高校受験どうするの

受からないよ!


私自身が高校受験で苦労したから

ずっと前からアドバイスしてるのに

全く聞かない。

このままなら県立は無理。

私立…

頑張って受験して私立、志望校が私立ならいいけど

こんなに寝てばかり遊んでばかり

勉強全くやらないやる気ない人に

私立の学費払いたくない。


うまく言えないけどまず勉強の仕方が変。

成績が上がりそうもない勉強の仕方。

兄にアドバイスしてもらっても

聞かない。


ぶっちゃけ

今までテスト勉強やってないと思う。

ノー勉で毎回テスト受けてたよ。

何回も私は言ったけど全然だめ。

なんて言ったらいいんだろう…

たぶん高校受験で思い知ると思う。

それじゃ遅いけど、そうならないように

こっちは必死に言ってたんだから!


医者になりたいって聞いて

やっと勉強する!よかった!って

思ったのに、ダメだわ。

もう知らない。



本当無理。

私でもちゃんと勉強してたわ。

最低限は…