長男が今日

大学受験のための問題集を買いました。

数学と政経。

でも今日、1分も勉強してなーい笑い泣き

もうとっくに寝てるしアセアセ

買って満足とかやめてね…

安いのか高いのか分からないけど

合計4180円。

一生懸命調べて選んで買ったんだから

がんばれー!







中学受験をした長男は

小学5年生の3学期に受験するって

言い出して…

自分達で勉強して受験しようとしたら

算数に衝撃を受けて

心折れて

6年生になって塾にいきました。

難しかったな…

一緒に夜中まで勉強したり。

喧嘩したり。

最後の判定のテストではD。

諦めた方がって感じで塾の先生に言われて、

そっからが凄かった!

何回も何回も繰り返してやって…

よくやったなぁ…

合格の結果を塾の先生に言ったら

めっちゃびっくりしてた笑笑








中学3年間は後ろから数えた方が早い順位

それが今は前回学年10位とか!!

中3の時の面談では高校卒業後は

ほぼ大学進学の学校なのに担任に

「私なら就職させるかも」って言われた雷


本当

友達のおかげ。

周りの子に感化されて。

分からないところ聞いたり

聞いたら優しくしっかり教えてくれる。

LINEで分からない問題の写メ送ったら

解いてくれて教えてくれる。

あの時必死に頑張ってよかったキラキラ

あっという間に高2で

来年が大学受験だなんて

早い。

小さい時手がかかって

早く大きくなってくれーーって思ったけど

もっとゆっくりで良かったよアセアセ


頑張ってるの知ってるから

志望校に合格して

夢が叶うことを切実に祈ってるから

がんばれー!!