昨日の
デュピクセント


本人めちゃくちゃ緊張アセアセ
インフルエンザの予防接種でも
かなり緊張していたので
そりゃそうだ滝汗


デュピクセントとは
IL-4とIL-13という物質(サイトカイン)の
働きを直接抑えることで、
皮膚の2型炎症反応(Th2細胞による炎症)を
抑制する新しいタイプのお薬。
アトピー性皮膚炎の皮膚の内部に起きてる
炎症反応を抑えることによって、
かゆみなどの症状や、
湿疹などの皮膚症状を改善します。

丸写ししました滝汗




まずは
先生のお話を聞いて
指導項目チェックリストに
チェックをしながら
指導をうけました。


自己注射なので
練習用の補助具と注射器で練習をして

最初はなかなかうまくいかなかったけど
なんとかできた!


投与開始日の初回は
2本うつので
1本は看護師さんにうってもらいます。

ちょっと痛いらしいアセアセ

2本目は自分でアセアセアセアセアセアセ

めちゃくちゃ怖がってた。
注射を自分でやるんだもん
不安だよなタラー

なんとかうてて、30分くらい様子見。

自分でやったほうが痛かったみたい!
プスって刺さる感じが
凄く分かるって言ってましたタラー

事前に本人は色々と調べてたみたいだし
どれぐらいで効果が出るのか
凄く気になってたし、
今まで痒みと湿疹、辛かったんだなタラー

すぐには効果現れないだろうけど
効果を期待して
がんばろう!
次は2週間後です星



お会計は
マルフク適用600円でした!!
次回、処方されるので
お薬などはありませんでした。
お薬の会計気になる。


そんな感じで息子は
肌荒れもあるし
ダメなマスクは本当にダメタラー
ユニチャームの超快適マスクが1番よくて、
シルキータッチふわり、モアもよいキラキラ
三次元マスクはダメでしたタラー
ユニチャームがなかなか買えないときは
凄く焦りましたタラー
またコロナ感染者が増えてしまったので
またユニチャームのストックを
したいなと思います。

お肌の写メ撮ったけど
酷すぎるので見せれない…
本当に凄いんです。可哀想で仕方ない。
床にも剥けた皮がかなり落ちてて酷いアセアセ

良くなりますように!!