千代田夏美(なっちゃんって呼んでね♡

🌹東京在住、1988.6.13生まれ 長女
🌹結婚して9年目 夫と二人暮し
🌹転職4回OL卒業後に一人起業
🌹⁡好きなもの
ラグジュアリーホテル、海、
ビジネス、意識&現実創造の話、



ここから私の生い立ちをどうぞ♡



🌹子供の頃


幼少期は人見知りがあり
外では静かで家族の前では陽気な
典型的な内弁慶


中学生の頃
仲間を集めて、
先生に頼みバレー部を設立🏐
学級委員をやったり、
自ら率先して動けた理由は
 
 
自分のやりたいことをやりたい!!
優等生を演じることで
周りから評価を得て自分の価値を
付けたかったらから。



🌹1度目の挫折

いい子に見せることが得意で😂
中学生までは典型的な優等生
高校では勉強の成績は伸びず
大学受験に失敗。


学歴コンプレックス
持つようになった。


母に教わった基準が
人生の幸せと信じてきたので
いい大学に入り、いい会社に就職し
いい人と出会い、結婚、出産・・・


という私の人生計画が崩れ落ち
この時「あ、人生終わったのかも・・・」
と思った。

と同時に、
「玉の輿に乗らなければいけない」
とも思ったんだ笑



🌹環境の変化

CAになりたいと決め✈️
専門学校へ入学。
同じ目標をもつクラスメイトにも恵まれ
思った以上に学生生活は楽しかった✨
 

この時プライベートでは
父と母が離婚。
私はいつも「しっかりしてなきゃいけない」
と思ってて
両親の離婚話の仲裁役をやっていた。
 

正直言うと、めんどくさいし
聞きたくなかった。


そして、
母は再婚をし、新しい父に出会う。
年頃だったしなんだかんだ気を使い
母に対してだけ
私は遅めの反抗期を迎えた。



🌹社会に出る

旅行会社へ契約社員として就職。
正社員の同期は大卒の人もいて、
を感じる反面
学歴コンプレックスがある私は
同期として同じラインに立てることが
嬉しかった✨

1年頑張って、正社員になろう!
その思いで20歳の私は
静かに仕事と真面目に向き合う日々
を送っていた。



🌹2度目の挫折~想像してなかった出来事~

社会人1年目、21歳の時 に
「リストラ」を経験。


会社の経営悪化の影響で
契約社員は全員リストラになった。


頑張って就職して、働いて、
それなのに・・・という思いと、
母が泣いてきたことが
その当時の私には一番辛いこと。


せっかくいい会社に入ったのに
ここでもまた人生の計画が崩れた。



🌹3度目の挫折~ブラック企業で働く~
  
その後、
希望をしていない別の旅行会社へ転職。
 

そこでは、サービス残業が当たり前、
繁忙期の時は終電で帰るのが当たり前、
休日も仕事が終わらず出勤。
助けを求めることが出来ず
いわるゆブラック企業で
身体も心も辛かった記憶しかない。


2011年、東日本大震災の影響の対応で
仕事が忙しくなり、心の限界を迎え
泣きながら退職。
 


🌹新たな環境~転職~
 
その後、決まると思っていなかった
外資系アパレルブランドへ転職。
バイヤーになりたくて
まずは経験を積むためにも販売員で入社。


入社してすぐメイン店舗
表参道店、銀座店へ配属になり
売上を伸ばしていき楽しかった✨
 

先輩たちから嫌味を
言われることもあったけど😂
目の前のお客様へ満足して貰えるように
精一杯接客を楽しんだ✨


この経験が今のビジネスに繋がってます✨



🌹プライベートでの新たな出会い
 
母の教えに従い、
幸せな人生にするには
ハイスペックな男性と結婚するしか
私に選択肢はない!
と思い


合コンざんまいだったけど
本来の自分を開示せず、
婚活女子で取り繕っていたので
パッとしないまま一年が経つ😇


諦めていた時に
すっと現れたのが今の旦那さん。


彼はありのままの私を
受け入れてくれた。
我慢することが当たり前の人生が
180度変わった瞬間だった。


甘えても大丈夫、
人を頼っても大丈夫、
信頼する人がいるだけで
とっても安心する✨


これが心地がいいものだと
知ったのはこの時だった。





🌹大きな転機~起業への道のりがスタート~

新婚生活がスタートし
お互いの休みを合わるために
電子部品メーカーの事務職に転職。


私は結婚するまで
一度も実家を出たことがなく
掃除、洗濯、料理、全ての家事が苦手🤦‍♀️
むしろ旦那さんの方がなんでもできるタイプ。


だから
仕事と家事の両立が出来ずに
旦那さんに「できない」って言えばいいのに
言ったら見捨てられると思い、
必死だった。


結局できなくて、
旦那さんに頭を抱えられたり・・・。
(私が言わないのが悪い


そんな中、料理だけは作って
旦那さんの健康を守りたい!
その思いで“料理教室”に通い始めた。


ここで私は
今まで知らなかった世界知ることになる。

 
たまたま出逢った先生に衝撃を受けた。


こんなに女性が生き生きと
自分のやりたいことをやれる
世界があるんだ✨
と知り、憧れを持つようになった✨


旦那さんのために通ってた料理教室も
いつの間にか自分のために
通い続けることになる😂

 

🌹ビジネスの世界へ~伝える側に立つ~

いつの間にか、
料理教室をやりたい!
食育の講座を開催したい!
ただその思いだけで
手探りのまま講座を開催。


初回から集客できたものの、
段々自力で出来なくなり
副業を始めて3ヶ月目で
ビジネスコンサルをつけようと決意。


というより、
講座を開催するってことが
ビジネスだと気づかずにやってて😂


やっとここから“ビジネス”という
世界を知り始めた。

(なんだろう、このオーラは。😂😂😂



🌹副業をはじめる

最初は楽しかった♡
夢中になって走り続けた✨



ただ、本業との両立もあったり、
頑張る時間を増やせば
結果は出て幸せになるという
思い込みがあったので
そのまま走り続けたら、


大切にしていた旦那さんとの時間や
前向きなキラキラした気持ち


自分にとって大切なものを
いつの間にか手放していたことに気づく。


気づいた時には
何を目的にして副業をしたのか、
何のために自分の人生があるのか、


と、無力になり
体調を崩し4ヶ月間売上はゼロ。
順調に行くと思って
会社員を退職するタイミングと重なり
収入が本当に無くなってしまった。



🌹起業をスタート~成幸者との出会い~


そんな時、成幸者の方たちと出会う。
 
自分を大切にしながら
いつも笑って仕事をし
お金を稼いでいる姿を見て、
私が求めてたものはこれだ!!!
と飛びつく。
 

自分を大切にしたら
お金も幸せも手に入れられる世界♡


ここからコンサルに転身。
自分自身と向き合い
自分もお客様も喜ぶ
ビジネススタイルを創り上げていった。


そして、意味も分かるず、
私はこう意図したんだ。


―――
私が生きてさえすれば
幸せや豊かさは拡大繁栄する。
―――


これが2024年の活動に繋がるとは
思ってもみなかった。



(私は大きな節目の時、周りを気にせず泣くらしい🤣)







🌹ビジネスコンサルトして進む中で、、、

ビジネスコンサルとして
活動をしていたけど
ただノウハウを伝えるではなく


一人一人の
ライフスタイル、ビジネス、
現状、未来の望みを聞き出しながら


トータルバランスを見て
楽しみを感じる人生を
サポートしていることに気づき


女性起業家向けに
ライフコンサルタントとして
サポートをするようになった。
 

起業して一年目で
年商8桁達成✨
 



楽しそうだよね❤️
順調に見えたんだけど、、、、



🌹起業~心の変化~

急激な現実の変化に
身震いがしはじめた😇


今思えば、この時私は
自信がゼロだったんだ。
自分の価値が分からない。
クライアントさんは喜んでくれてるけど、
本当にこれでいいのかな?


悩む日々が増え、
家にいる時間が長くなった。
そして、あんなにキラキラしてたはずの私は
心がやさぐれて、
人を妬むようにまでなったんだ。



🌹起業~心の変化、新たな出会い~

そんな時、新しいコミュニティに入り、
「自分と本気で向き合う」ことを始めた。



なぜか、
ここで止まったら人生終わる、
本気で取り組まなきゃ。
と思えたんだ。


正直ビジネスを続けたかった私は
なぜこれをやらなきゃいけないのか
理解ができなかった。


でも、心はこっちに向かってるから
それを信じるしかなったんだ。
その時に自分の中で湧いてきた言葉は


「I Am Project」


そのまま私は進んでいった。




撮影をしたり、
ステージに立ったり、
生誕祭をしたり、


仲間に助けてもらいながら
自分と向き合ってきた✨
ものすごく有難くて尊い経験。


ここから
プロデュースをしたりして

なんだかんだセッションも続けて❤️
(大切なものは残るね✨)


私が私に夢中になることで
満たされていき、
そして、仲間へこのエネルギーは
繋がっていく✨


これを経験していった。




🌹現在~忘れられない大切なもの~


起業をした時に
突然湧いてきた言葉


―――
私が生きてさすれば
幸せや豊かさは拡大繁栄する。
―――


実はこれが
今のビジネスに大きな影響をしている。


私は今までの経験の元、


「存在給」=息するレベルでできる才能
を活かし
ビジネスにも人生にも夢中になる。

  
自分を愛することが
仲間や、仲間の大切な人へと
影響していき、
本当の幸せと豊かさの循環が生まれる。



これを伝えていこう、
私が最も最前線に立ちながら。



そう決意し、
また新たな道を歩んでいます✨





この環境があることに感謝しかない💓💓
本当にありがとう💓






自分を愛し、
ビジネスにも人生にも
夢中になりたいあなたへ


“今という命を大切にし、
自分の望みに寄り添いながら
歩んでいく人生にする”


これは想像を遥かに超えた
素晴らしい世界です✨
私もまだまだ旅の途中。
最期の時まで😊



そして、これは私が好きな言葉です。
必要な人に届きますように。



あなたの時間は限られている。
だから他人の人生を生きたりして
無駄に過ごしてはいけない。
スティーブ・ジョブズ



ここまで読んで頂き、
ありがとうございます😌


みなさまの人生がより豊かになることを
私は願っています✨


千代田夏美・なっちゃん