前回ブログで書きましたが、

ダイニングテーブルをベビーサークルを広げたことによりやむなく撤去真顔

テーブルが無いことにより双子のご飯時間がめんどうになってますアセアセ

椅子も無いから座って食べさせることもできず

私が皿片手に動き回る二人の口までスプーンを運んでいています滝汗

汁物なんて最悪ドクロ

大人はキッチンで立って食べるか、椅子に座り食べるかにやり(キッチンには椅子1つある)

これじゃあ、やっぱりダメだな…と。

私がめんどうとかより食育とかの面でどうなの!?って。

なのでせめて子供用のテーブルと椅子を購入するか、

ローテーブルの購入を考えているところプンプン

だけど、何がベストか分からず悩んでいるところでもあるチーン





話が変わって姉のグズグズの件ニヒヒ

なんだか理由は分からないけど改善しましたニコニコ

2週間前に風邪をひき体調が悪かったのが原因かもショボーン

保育園でも以前のように楽しく毎日送って欲しいんだけど、なんだか朝は私と離れることをとっても嫌がるもやもや

で、だいたい泣くえーんえーんえーんえーん

たまに妹もつられて泣くえーんえーん

5時に迎えに行くと

姉『イエェェーイガーン』と喜ぶ。

あまりしゃべらないくせにコレだけははっきり言える。笑

姉のおしゃべり。
『イエェェーイ』
『じゅーちゅ(ジュース)』
『がっこ(だっこ)』

他にもちらほらしゃべるけどこの3つが多いちゅー

妹は比較的、保育園に馴染んでいておしゃべりもガンガンウインク

そしてツンデレ。

先生言わく猫みたいだと。

姉は犬、妹は猫みたいな性格でそれぞれ楽しいですニヤニヤ


ひゃっきんでキッズサングラス購入してみましたニコニコ
姉『よーよーねェちゃんよー』


妹『なんか用かよーオラ』

って言いそう。

妹のガラの悪さガーンチンピラ感がすごい汗