毎週家族でお出かけしてますが

外は寒くてホッカイロが無いと乗りきれないえーん

そしてインフルエンザの流行が怖い滝汗

私は謎の顎の痛みと目の痒みと鼻炎に悩まされてるドクロ

保育園ではまだインフルエンザ流行してないけど、チラホラいるらしいし、保護者がかかってるらしいアセアセ

ひょえーーあせるあせるあせるあせる

今週にやっと4回目の4種混合ワクチン予約してるから、それまでは双子よ、、、体調万全で頼みます!!




さて、日曜日には家族4人で東京ドイツ村へ行ってきたニコニコ

丘の上は風が強くて寒かったけど、双子は元気爆笑



この笑顔たまらんハート

まだ小さいからブランコ、滑り台、シーソーくらいしか遊べないけど広ーい原っぱに遊具がポツンポツンとあるから
他の子とごちゃごちゃすることも無く私も気を使うことも無く遊べたキラキラ

広い敷地内の移動は車でできるけど、車にいちいち戻るのが面倒だし、1人ずつ肩車で移動!!

二人とも肩車大好きだから喜んでたけど、私はぐったりチーンチーンチーンチーンチーンチーンチーンチーン

てか、肩車って父親がやるイメージだけど双子の場合は母親も出番ですから…ま、仕方なしもやもや

たくましい肩が役立つときルンルン



ごはん休憩は、ピザとパスタ。


↑妹。

かなりの悲惨なことになりましたチーン

ミートスパは頑張ってフォークで短く切ったあせる

外出先でごはん食べさせる場合は、もっと準備するべきだったよえーん

(ウェットティッシュ、スタイ、着替えなど。)




ごはんの後は、敷地内の動物園に行き


カモやモルモットに餌やり。


こんなとこでも上手に顔を出せるようになったイエローハーツ





そうそう。

パパ今回も何回かやらかしてまして、、、

姉の靴を左右逆にはかせたり

してましたショボーン

他にもいろいろありますが、書く気にもなれない汗

双子と一緒に成長してほしいものです真顔