今回の内容はただの愚痴ですので、興味無い方はどうぞお戻りくださいませニヒヒ
まったく育児ブログではござーせん。



年末、実家に行くか行かないか…迷い中ショボーン

なぜなら、実家に双子連れて帰ったら私が大変おーっ!

双子の面倒をじぃばぁに頼んで優雅に買い物へ行くなんて、もってのほかチーン

お風呂も私が入れないとだし

場所が変わってなかなか寝付かないしえーん

部屋も子供仕様じゃないから、危険な場所多いし。

家が広い&庭が広い は良いポイントだけど。

とにかく片道高速道路使って二時間かかって運転だけでもグッタリなのに、やっと着いたら双子は昼寝から起きて元気に動き回るのを追い回すなんて…ゲロー

想像しただけでどんよりするダウンショック!

年末は道も混むしね。

姉はよく帰省しては、甥っ子を預けて買い物に行ってたびっくり

双子になるとそれが出来ませんもやもや

私の母もあれから歳を取ったし、二人を見るのはキツイんでしょうねぼけー

なんだか、私のまわりみんな自己チューなんだな。

旦那は犬の面倒があるからと今まで1度も正月に一緒に実家へ行ったことないし真顔

近くに住んでる姉は、ばぁちゃんに世話を頼むのが嫌だから私に甥っ子の世話を頼んでくる。
先週も今週も…汗

シングルマザーだから大変なんだけど、ばぁちゃんが嫌だとかわがまま言ってる場合じゃないよね?

私もけっこう忙しいんだがね…真顔真顔真顔

でも、自分は優雅に休日ネイルサロンへ。

私の手はボンロボロ叫び

姉とばぁちゃんの仲があまり良くないんだけど、巻き込まれたくないよえー?




年末年始なんの楽しみも無い!!

姉が2日にディズニーランドに行くらしく、うちも(別の日に)行こう!と旦那に提案したけど却下ガーン

1人で双子連れては行けないし、他に誘える人いないし

で、ディズニーランドが無理でもどこか楽しいところ行きたい!という提案も流されたチーン

旦那は出不精で本当につまらないしょんぼり

子供が産まれる前から外食も嫌うし、旅行なんて私が計画しないとぜったいに行きません!!

こうなったら、自分で動くしかないので何か計画してみようかなぁ。。。