浅場用の「底」と「宙」成型 | へら浮子販売 咲良工房

へら浮子販売 咲良工房

野釣り専用のへら浮子
巨べら狙いに適した設計で
野のへらぶな釣りに大きな夢を
へら浮子 咲良工房

 

 

 

2024 俺の釣った野べら祭り

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

メールの投稿は此方から

 

 

 

↑↑↑↑↑↑↑↑

LINEでの投稿は此方

 

 

 

 

 

 

 

 

浅棚「宙」用と浅場「底」用😁

 

 

 

作ってくよ~・・・👍

 

 

 

 

 

 

 

糸を解くと・・・「底」「宙」

 

 

本体の大きさが違います 🙄

 

 

理由は使い方❓・・・

 

 

では・・ここから成型

 

 

 

 

解かるかな~・・・🙄🙄🙄🙄

 

 

合わせ目に隙間が有るの😁

 

 

此れで良いの底用は😤

 

 

この後押し込むと・・・

 

 

 

ほら・・・消えたでしょ😁

 

 

此れね・・・・

 

 

浮子のを作るのに必要なんよ😁

 

 

底用の浮子は引きが重要

 

 

なので・・・隙を作ります

 

 

無論・・・パンク原因には成らんよ🤣

 

 

 

押し込み形成が済んだら

 

 

皮を剥いで整えます

 

 

 

 

こう成るよ😁

 

 

トップにはチタン芯が入ってます

 

 

 

合わせ目解かる~👀

 

 

さ~て組み上げますよ・・・

 

 

 

下が「宙」 上が「底」の芯の長さ

 

 

底と宙長さ変えます😁

 

 

此れにパイプを付けて

 

 

 

成型が終了~😁

 

 

長い方が底用の浮子

 

 

短いのが宙用の浮子

 

 

 

 

長さ的にはこの程度の差

 

 

パイプも・・・

 

 

「宙」が1,8㎜

 

 

「底」が2,0㎜

 

 

て・・・設計して有ります😁

 

 

(。´・ω・)ん?・・・・

 

 

なんで底用が長いのか❓・・・

 

 

野釣りの浅場・・・って・・・・

 

 

風の影響受け易く・・・

 

 

波が起きやすくない😅

 

 

安定して底に餌を付けると

 

 

短いトップでは・・・

 

 

隠れたり・・・引き込まれたり・・・

 

 

面倒な事が多いよね~🙄

 

 

なので・・・トップは長くしてます👍

 

 

ま~使い方は・・・

 

 

全部出来てたら書きますね😌