どの様に違うか・・・ | へら浮子販売 咲良工房

へら浮子販売 咲良工房

野釣り専用のへら浮子
巨べら狙いに適した設計で
野のへらぶな釣りに大きな夢を
へら浮子 咲良工房

 

 

ま~どの様に違うかじゃなく

 

 

どう変って来るかが・・・・

 

 

本当だろね~🤔

 

 

ま~行きましょう😁

 

 

削り出して同じ形に

 

 

本当に同じ寸法で揃えてる😁

 

 

此れにね・・・

 

 

 

ソリッド差し込んで・・・

 

 

同じ長さに揃える

 

 

 

ソリッドも同じ物よ・・・

 

 

この2本で違いは・・・・

 

 

 

本体の径が違いだけ😁

 

 

さ~て・・・では皆さん・・・・

 

 

此処から同じ分割りで・・・

 

 

上下を3分の2の割合で

 

 

バランス出したら・・・・

 

 

どうなると思う😁😁😁

 

 

・・・って言うか・・・

 

 

何方が長く成るかな~😁😁😁😁

 

 

太い方かな~・・・😁

 

 

細い方かな~・・・🤪

 

 

実際にはこの様に成ります

 

 

 

 

太い方が短く成るのよ😁

 

 

何故この様な事が起こるか❓・・・

 

 

太い方が本体の自重は・・・・

 

 

重い筈だよね~🤔

 

 

ま~この場で答えは出さんけど😂

 

 

此れが茅浮子の不思議なんよ😅

 

 

ま~此処から先は・・・

 

 

全て完成させたら書きますね😁😁😁

 

 

 

さ~て此方が・・・・

 

 

気に成る人が居る様で😋

 

 

 

此れな~・・・・

 

 

両団子用のパイプ浮子

 

 

一応・・・下塗りが済んでるから

 

 

 

削り出して化粧します

 

 

 

何時もの線引きじゃ~😁

 

 

竹足の浮子は・・・

 

 

自分的にはこの方が良い👍

 

 

ゴチャゴチャしたの好きでない😤

 

 

誤魔化しは一切無いのが良い

 

 

さ~て此方も塗装塗装😋

 

 

・・・追伸・・・

 

明日はブログ休みます

 

親父の検査で1日病院なんで

 

では・・・(^^)/~~~