冬に選ぶ・・・ | へら浮子販売 咲良工房

へら浮子販売 咲良工房

野釣り専用のへら浮子
巨べら狙いに適した設計で
野のへらぶな釣りに大きな夢を
へら浮子 咲良工房

2021年 野べらフェスティバル

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

投稿は此方からお願いします

 

 

📞    0847-45-0236

      へら浮子工房  咲良

 

 

 

(⌒▽⌒)アハハ!・・・・・

 

 

只今 22時22分です🤭

 

 

遅い更新・・・・(⌒▽⌒)アハハ!

 

 

 

 

さ~てこれからの時季・・・・

 

 

使う浮子を選ぶのが・・・

 

 

ちょいとムズイよね~🤭

 

 

秋~冬・・・・この辺が悩むのですよ

 

 

浮子選び・・・・

 

 

喰いの良い日  悪い日

 

 

日替わりメニューだもんな~🤭

 

 

 

では・・・・何を基準に選ぶか・・・・

 

 

良くね・・・・

 

 

錘を背負わない(負荷量の少ない)浮子が良い

 

 

って・・・・思われるよね~🤭

 

 

でもでも・・・・🤔

 

 

この時期って行き成り・・・・

 

 

天候が変化して・・・・・

 

 

風が出たり・・・曇ったり・・・・・

 

 

しませんか~🤔

 

 

負荷量が少ないと・・・・

 

 

風で起きる波の影響を受けて

 

 

釣り難い・・・見え難い・・・・

 

 

って・・・・思ったこと無い・・・・🤔

 

 

俺は有るよ・・・・🤭

 

 

では・・・この状況で・・・・

 

 

どの様な浮子が良いでしょ~🤔

 

 

 

ま~目安で・・・だけど・・・・こんな奴ね・・・・

 

 

まず・・・

 

 

* 足が有る程度の長さが有る

 

* 本体は短くある容積が有る物

 

* トップの目盛りが有る程度広い物

 

って…感じかな~🤔

 

 

ま~使い方は又出しますが

 

 

とりあえずこんな感じの浮子です

 

 

で・・・気に成るのは・・・・

 

 

錘の負荷量だと思うけどね・・・・

 

 

ま~負荷が掛かり過ぎても・・・・

 

 

この時期は良くは無いけど・・・・

 

 

乗らないより乗る方が良いからね🤭

 

 

ま~錘の使い方は有るんで・・・・

 

 

其処は使用編で話しますね

 

 

・・・・・無論・・・・・

 

 

竿の長さ 棚の深さ・・・・

 

 

これ等でも違って来るのは

 

 

言うまでも無いと思いますが

 

 

一応今回の内容は・・・・

 

 

半端な棚(沖目の釣り)での話ですよ~🤭

 

 

アッ‥‥針によっても違うからね~😅

 

 

言い忘れたけど・・・・

 

 

ま~てな感じの浮子が・・・・

 

 

これからの時季は良いと思いますね

 

 

ただ・・・今は詳しく書きませんが

 

 

トップの寸法が浮子を選ぶ肝だからね

 

 

ま~後は又使用編で出しま~す😂