浮子屋の遊び事(*^^)v | へら浮子販売 咲良工房

へら浮子販売 咲良工房

野釣り専用のへら浮子
巨べら狙いに適した設計で
野のへらぶな釣りに大きな夢を
へら浮子 咲良工房

2021年 野べらフェスティバル

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

投稿は此方からお願いします

 

📞 0847-45-0236

   へら浮子工房  咲良

 

 

 

久々の浮子ですが・・・

 

 

作る切っ掛けが・・・・

 

 

短い小さい浮子って何所まで作れんの❓🙄

 

 

って・・・話だったので・・・😁

 

 

短くて・・小さい・・・浮子

 

 

作ってみます・・・・🤣

 

 

で・・・すが・・・・

 

 

此れは売り物じゃ~無いからね😅

 

 

 

茅の径は9㎜・・・・

 

 

ま~太くも細くも無い・・・

 

 

無難なサイズ感😅

 

 

 

 

この位の長さに切りまして・・・

 

 

 

 

下部から形を作り込みます・・・

 

 

ま~画像から・・・

 

 

小さいのは解ると思いますが

😁😁😁

 

 

 

この手の浮子作る際には

 

 

数カ所・・・瘤を作ると巻きやすいよ

 

 

さ~て・・・では大きさ・・・・

😂

 

 

 

 

こんな感じ・・・・

 

 

100円玉と粗同じで~す

😂

 

 

 

ま~序でなんで・・・・👣も小さくしてみました

 

 

 

此れを接着させまして・・・・

 

 

こんな感じにして放置しま~す

 

 

流石に・・・一気に上部・・・

 

 

と言う訳にも行きませんから😁

 

 

では・・・此処まで短く小さいと・・・・

 

 

センターって気になるよね~❓🙄

 

 

 

 

ハイ・・・・バッチリセンター出てます・・・😤

 

 

全く問題は有りませ~ん🤗

 

 

 

 

刃物ケースに収まっちゃう~😂😂

 

 

ま~今回は遊び程度の事ですが

 

 

実際こんな浮子・・・・使えるんか~🤣

 

 

無理だな😤