知らない人には・・・ | へら浮子販売 咲良工房

へら浮子販売 咲良工房

野釣り専用のへら浮子
巨べら狙いに適した設計で
野のへらぶな釣りに大きな夢を
へら浮子 咲良工房

   

 

2021年 咲良 野べらフェスティバル

    ↑  ↑  ↑  ↑

 へらぶなの画像の投稿は此方から 

 

   解らない方は 咲良工房

 📞 0847-45-0236まで

 

   

 

(⌒▽⌒)アハハ!

 

 

浮子作りで煮るとは・・・・

 

 

 

何をしてるかと言いますと・・・

 

 

 

 

塗料の容器だがね・・・・

 

 

長い事使い続けると

 

 

容器に微量でも塗料が付着して

 

 

重ねて使うとポロポロ剥がれ出す

 

 

此れが刷毛に付いて浮子に移る

 

 

そうなると・・・・・・もう解るよね~

 

 

浮子の破損する原因に成るんだよね~

 

 

だから・・・定期的に煮沸して全部取り去るのじゃ~

 

 

・・・・が・・・・

 

 

ここ最近持ちてる塗料・・・・

 

 

耐熱も有るから厄介なのよ・・・・😓

 

 

結構な時間煮続ける必要が

 

 

今日母の取引先の問屋が来た時

 

 

自分が作業する後ろで鍋が湯気吹いてるから

 

 

問屋さんが・・・・・

 

 

「おでん煮てるんだ~作業場で」・・・って・・・・😨

 

 

オイオイ・・・・作業場でおでん作る馬鹿がどこ居る

 

 

第一不衛生過ぎて喰えないだろうが~🤣

 

 

いやいや・・・説明したら・・・・

 

 

へ~煮て剥がし取るんだ~知らんかった~

 

 

 

・・・だって・・・

 

 

 

無論・・・容器の表面が凸凹の物は

 

 

 

この方法では取り切れないが

 

 

 

其処は選んでるからね~😄

 

 

 

知らない人から見たら・・・

 

 

 

作業しながら夕飯作ってる様に見えるのか❓🤪