再度組み上げ | へら浮子販売 咲良工房

へら浮子販売 咲良工房

野釣り専用のへら浮子
巨べら狙いに適した設計で
野のへらぶな釣りに大きな夢を
へら浮子 咲良工房

 

此奴ね此奴🤣

 

 

此れを再度組み上げねば

 

 

ね~じゃないと・・・・

 

 

バラスだけかよ・・・って成るもんね~🤣

 

 

 

足を作り直し・・・合わせます

 

 

 

どうよ・・・ピッタンコ・・・・😂

 

 

 

2種類の接着剤の混合で接着

 

 

理由はね・・・重くしない為です・・・・😁

 

 

 

トップも同様に接着しまして

 

 

 

 

センターの狂いをみます・・・・

 

 

ま~此処で狂うは訳は無いはな~🤣

 

 

 

 

接着が硬化したら・・・・・

 

 

 

この段差を取り除き

 

 

ホイ終了・・・・・😁・・・単純・・・

 

 

浮子の組み直し完了・・・・・

 

 

 

へら浮子は本体が破損しなけりゃ~

 

 

あらかた修繕は可能です😁

 

 

部分部分を組み上げて・・・へら浮子

 

 

1つ1つの部品を

 

 

丁寧に作り込む事で

 

 

この状態を作るのが可能です

 

 

此処は理屈もな~ンも無いよね~😁

 

 

修理修繕が出来て手作り浮子だよね~

 

 

機械や型を使うと此れは難しく成りけど

 

 

良品の素材を見付けて使えば

 

 

この手の作業は単純よね~

 

 

って・・・チョイ自慢・・・・🤣

 

 

後は・・・・塗装が済んで・・・・

 

 

同じ浮力を保てるかですが・・・・😁

 

 

此処はちょい時間が必要・・・・😞

 

 

だって・・・乾かんもの~😂

 

 

って・・・言い忘れた

 

今回は竹足・・・此れが・・・

 

ムク素材ならまだ簡単ですは~🤣