春は忙しい~ | へら浮子販売 咲良工房

へら浮子販売 咲良工房

野釣り専用のへら浮子
巨べら狙いに適した設計で
野のへらぶな釣りに大きな夢を
へら浮子 咲良工房

 

さ~て・・・

 

 

皆さんはどの様にお過ごしでしょうか

 

 

今日は暖かいから釣りかな~🤗

 

 

自分はまだ休まず作業です😅

 

 

さて・・・・春めいて来ると

 

 

忙しいのは当然・・・・

 

 

逆に此処で暇なら洒落に成らん😅

 

 

ま~この時期と言うより

 

 

この時期にやっとかなきゃ~

 

 

後々とんでもない事に成るのが😱

 

 

 

此れね~・・・・此れ素材の種です・・・・

 

 

発芽するか・・・どの様に色が付くか

 

 

この時期に確かめとかなきゃ~

 

 

後々後悔するのですよ😱

 

 

 

 

この手の素材作ろうと思うと

 

 

発芽した芽がどの程度色付くか

 

 

分からんと・・・・只の白い素材に成っちゃう~😅

 

 

だから・・・試しとかなきゃ~

 

 

 

・・・さて・・・もう一つ・・・・

 

 

春用の浮子を作る際重要なのが・・・・

 

 

 

素材じゃわな~

 

 

ん・・・春用って素材違うの❓🤨

 

 

って・・・思ったしょ~

 

 

違うんですよ此れが・・・・🤗

 

 

春用に適さない素材が有るんですよ

 

 

良く言う「穴開き」とか言う事じゃ無く

 

 

 

 

素材の中綿が違うんだよな~

 

 

何故~か・・・・・😞

 

 

春用は本体が短い浮子が多いよね~

 

 

この短い本体で浮力を出すには

 

 

中綿が非常に重要

 

 

良く言う「穴開き」じゃない物・・・とか・・・

 

 

そんな事じゃ無いんだけど

 

 

有る法則が有るんよね~

 

 

合わない素材は・・・・何やっても無理・・・😞

 

 

自分がその辺気が付くのに

 

 

どれだけ時間が掛かったか・・・

 

 

解ると単純なんですが・・・🤗

 

 

ま~探してみて下さい・・・・

 

 

浅場用の浮子がコロっと変わるから🤗