春浅タナドボンへら浮子・・と・・ | へら浮子販売 咲良工房

へら浮子販売 咲良工房

野釣り専用のへら浮子
巨べら狙いに適した設計で
野のへらぶな釣りに大きな夢を
へら浮子 咲良工房

 

春めいて来たな~・・・と思ったら・・・・

 

 

冬に逆戻り~🥴

 

 

まだ…2月だもんね~🤣

 

 

冬でした~🤮

 

 

 

さて・・・・そうは言うても

 

 

春はまじか・・・・

 

 

 

 

この春用ドボンも作って行かねば

 

 

沖目の浅い所を狙う浮子・・・

 

 

要は長竿で川筋等の

 

 

沖目を上るへらぶなを狙う浮子です

 

 

野釣りは浅い所はとことん浅い

 

 

だから・・足を短めにして

 

 

浅場を釣り易くした浮子です

 

 

この浮子を・・・

 

 

 

研ぎに研ぎ上げまして・・・・

 

 

自作の回転機に・・・

 

 

ちなみに・・・画像は回ってます・・・・

 

 

 

 

何時もの線を引き銘を打ちます

 

 

18尺以上の竿で沖目の浅場を狙う場合

 

 

錘を背おわにゃ~振れんから

 

 

この迦楼羅が最適かな~

 

 

ま~画像はPCですが・・・

 

 

パイプは無論作れます

 

 

ただ・・・通常の浮子より

 

 

製作時間が無茶苦茶掛かるのですよ

 

 

なんせ・・・・ドボンと言いますが

 

 

正直ゆっくり馴染む様に作るなら

 

 

細かい細工が必要だからね~

 

 

 

さて・・・此方は此処までで・・・・

 

 

次はですね~

 

 

 

この浮子達・・・・

 

 

此れ何かと言いますと・・・・

 

 

新作作ると・・・・どうしても・・・・・

 

 

昔の浮子が・・・・

 

 

ん~・・・って成って来るので🤨

 

 

使わないから仕舞い込むのですよ

 

 

此れも去年製作した浮子ですが

 

 

此れ・・・浮子屋のジレンマですな~🤨

 

 

って・・・忘れとった~🤣

 

春用のドボン・・・

 

 

径は12,5㎜有ります

 

 

参考までに・・・・🙄