春用浅場のドボン浮子~ | へら浮子販売 咲良工房

へら浮子販売 咲良工房

野釣り専用のへら浮子
巨べら狙いに適した設計で
野のへらぶな釣りに大きな夢を
へら浮子 咲良工房

 

ま~浮子に行く前に

 

 

今日は友人が近所で

 

 

釣りをしてると言うので

 

 

頼まれた物を届がてら見学に😄

 

 

首が凝り固まったので休憩も兼ねて😩

 

 

 

流石に喰いが悪いね~😞

 

 

ま~てな時間を過ごしまして・・・・

 

 

では・・・春用浅場ドボンの製作・・・・😄

 

 

 

こんなん短い脚・・・・😇

 

 

線に沿い加工して行きます

 

 

 

とりあえず内部の部分から・・・

 

 

こんな感じ・・・・此処から

 

 

先を加工しまして・・・

 

 

 

この形の整えます・・・😄

 

 

問題はね~🤗

 

 

ピットに刺さるかと言う事・・・

 

 

・・・・で・・・試してみました

 

 

まずは・・・・・

 

 

中のゴム・・・

 

 

 

入ったんだよな~😄・・・・で・・・・

 

 

 

大のゴム・・・こりゃ~入るはな~😄

 

 

で・・・・松葉を想定しまして・・・・

 

 

 

入っちゃった~🤗・・・・・ん~使えたね~・・・・

 

 

昨日の訂正・・・・

 

 

「大」 「中」 「松葉用❓」にも適用出来ました😂

 

 

此れね~元の竹は径が太いけど・・・

 

 

 

 

加工したら・・・何時もの物とほぼ同じ・・・

 

 

で・・・この足の利点は・・・・

 

 

兎に角・・・抜け難い・・・・😄

 

 

浮子を損失する確率は低いよね~

 

 

では・・・組み込みまして・・・・

 

 

 

こんな感じ・・・・短~・・・・・🤗

 

 

 

この時点で 7,5cmしか有りません~

 

 

 

ま~後は乾燥待ちですね・・・・🤗

 

 

首が・・・・