巨べら浮子じゃ~(≧▽≦) | へら浮子販売 咲良工房

へら浮子販売 咲良工房

野釣り専用のへら浮子
巨べら狙いに適した設計で
野のへらぶな釣りに大きな夢を
へら浮子 咲良工房

 

(* ̄▽ ̄)フフフッ♪

 

 

巨べら浮子組み終わったぞ~(≧▽≦)

 

 

なんじゃこりゃ~(⌒▽⌒)アハハ!

 

 

本体デカすぎ・・・・(≧▽≦)

 

 

 

付け根も宜しい~(≧▽≦)

 

 

此処まで太きゃ~巻きやすいはな~(^^ゞ

 

 

 

足の形も整えたし・・・(#^.^#)

 

タバコよりも太い~(⌒▽⌒)アハハ!

 

 

なんじゃこの浮子・・・・(⌒▽⌒)アハハ!

 

 

どんだけ錘背負うの(◎_◎;)

 

 

ま~本体が太いので・・・

 

 

あえて・・・ソリッド1,5㎜にしました(;^_^A

 

 

で…他の浮子・・・・

 

 

 

此れ仕上げたらホームページに上げます

 

 

鳴神のセミ簪ムク・・・・

 

 

茅径は10,5~11㎜チョイが使用に成りますm(__)m

 

 

・・・・で・・・でね・・・・・

 

 

 

神鬼のロングムク・・・(⌒▽⌒)アハハ!

 

 

此れもホームページに掲載するんだけど

 

 

 

 

ゆっくり馴染ませ・・・・

 

沈没で切り返すタイプの浮子・・・(#^.^#)

 

 

茅径は7,8~8,5㎜の使用・・・・

 

 

此れは此れで面白いと思うよ~(#^.^#)

 

 

軽~い餌限定ですが(⌒▽⌒)アハハ!

 

 

で・・・・もう一つ・・・・

 

 

 

浅場用浮子(ノッコミ期専用)の神鬼パイプ

 

 

全長が20㎝も無いパイプ浮子・・・・

 

 

春のノッコミ期に浅場を攻める浮子・・・(≧▽≦)

 

 

浅場じゃない場所は意味が有りません~(#^.^#)

 

 

 

さて・・・一応出してみました・・・・

 

 

此処からは余談ね・・・・(⌒▽⌒)アハハ!

 

 

2年前位からかな~(-。-)y-゜゜゜

 

 

茅の表面に出る染み痕・・・・

 

 

これって作り出せんか・・・・

 

 

試してたんやけど・・・・(^-^)

 

 

 

 

画像じゃ~分かり難いと思いますが(;^_^A

 

 

真ん中の茅だけ4色程度の色付け出来た

 

 

昔作り出した当初・・・・

 

 

この茅奇麗だな~・・・って思ってた染みが有って

 

 

その染みって故意に作れたら

 

 

奇麗な浮子に成るんだけど・・・って思ってたのよ

 

 

ま~何度も試してやっとですが・・・・

 

 

今年はこの手を量産したいな~(≧▽≦)

 

 

茅の表面の染み模様は・・・・

 

 

皮の深い部分に入り込まなきゃ・・・・

 

 

浮子を作る時の皮剥ぎで・・・・

 

 

殆ど消滅するんだよな~

 

 

だから・・・表皮の深くまで入り込まんと

 

 

表面に出づらいのですよ(^-^)

 

 

ま~今年成功したら・・・・

 

 

思うような浮子作りたいね~(≧▽≦)