こんばんは(^_-)☆

今日は、生け花教室に子どもと行ってきました照れ

生け花熱は前よりも下がっていたのですが、やり始めると楽しかったです。

花はやっぱり癒されますね

子ども達も楽しかったようです❗️

1ヶ月に1回の教室なのも、
無理がなくて楽しめそうですニコ


勉強の方は、朝勉を続けています。
早く寝るので、早く勝手に目が覚めるという老人現象が起こるようになりましたイヒ

朝、4時くらいに起きて、
結局動き出すのは5時くらいなんですが、
1時間半くらいは勉強時間が取れるようになりました。
英検の勉強時間に使っています。
私にとっては大きな進歩ですウシシ

いつまで続けれるか分かりませんが、
無理しない程度に続けてみます。

中学英文法に続いて、
高校英文法を一冊通読しました。
いちばんはじめの英文法
{2E318B04-F8D7-43A8-A97A-635F20FB9FF0}

中学英文法から少しレベルアップしたくらいの内容で、
7時間半くらいで通読できました。
難しくなかったのと、ページ数も多くなかったので、途中やる気を無くさず、読み終えることが出来ました。
とりあえず、あと3周くらい読み込んで、
次のテキストにいきたいと思いますほっこり

今まで勘に頼っていたところが、
少しずつ埋まっていっている感じがします。


モチベーションは相変わらず停滞気味です。
たぶん、同じテキストをずっとやっているのもあるとは思うので、
そろそろ、瞬間英作文も次のテキストに移りたいと思います。