今はお仕事お休みしていますが、
私が働きたい理由の一つに、人と関わりたい。
おしゃべりしたいという事がありますニコニコ

出産後しばらくは、仕事もお休みをもらっているので、基本家で過ごしています。
赤ちゃんと2人プラスワンちゃん1匹赤ちゃんチワワ黒

小学生の子供逹が帰ってからや、
夫が帰ってきてからは話しますが、
子供逹は夕方の帰宅。
夫は夜。遅い時には23時頃になったりしますショボーン

そしたら大人と話すのはほとんどない状態。
これは地味にストレスになりますショボーン

子供逹との話も楽しいけれど、
大人と話したい。

今まで当たり前にできていた事ができなくて、
そのありがたさに気づきます。

働ける事。
一緒に働く人がいる事。
その人逹と楽しく話せる事。
当たり前すぎて、ちょっとした事に腹立てていたけれど、とても恵まれていたんだなと思いましたおねがい

今は、仕事に復帰できるのを楽しみに思っていますおねがい

明日は(今日になってますが)そんな職場の友人が遊びにきてくれます。
とても楽しみラブ

久々に大人と、しかも女同士でたくさん話せます照れ

きっとそんなささいな幸せが、
その後の育児のやる気に影響したりするんだろうなと、思いますニコニコ