皆さんどうもカサゴマニアです!!

今回は︎︎ ︎︎ ︎︎"︎︎実は︎︎ ︎︎ ︎︎"︎︎飼っていた生体についてお話しようと思います。

それは、ボロカサゴです!!

アイコンにしてますけど😅

存在を知ってからずっと飼いたかった魚です笑

めちゃくちゃ可愛くてお迎えした時は1人で発狂したのを覚えています笑


(ボロカサゴ・イエロー)
私は魚じゃ無いですよ!!って訴えてる感じがとても可愛いですよね笑

あと少し珍しいハナミノカサゴも飼育しています!
それがーこちら!!

インディアンライオンフィッシュです!!


(インディアンライオンフィッシュ)
主にインドに生息しているハナミノカサゴです。
今は色が薄いですが徐々に赤みが強くなる魚です!
                                                                      (多分😅)
正直普通のハナミノカサゴな気が…
今私が飼育しているハナミノカサゴと比較したらこんな感じです。

ハナミノカサゴ(インドネシア産)
ハナミノカサゴ(沖縄産)
正直違いが分からない笑
でもその分これからの成長が楽しみです笑
それでは今回はこんな感じで終わろうと思います。
最後まで読んで頂きありがとうございます。
カサゴマニアでした!!