久々の更新となりました。今年開始した福島県郡山市出身のアイドル、丸山夏鈴ちゃん縁の聖地巡礼の旅。


今回は上記お母様のブログにあやかり、福島県いわき市にある水族館、アクアマリンふくしまです。


いわき市は私の生まれたところでもあり、母方の百年以上続く実家のあるところです。毎年8月のお盆と3月のお彼岸には御先祖様のお墓参りに帰省しております。自分自身のルーツ、アイデンティティーの源でもありますから思い入れもひとしお。


じいちゃん、ばあちゃんよりも前の御先祖様には当然ながらお会いしたことがないので、お墓参りに行って必ず考えることは「おかげさまで無病息災です。ありがとうございます。いつかそちらに行きましたら酒でも一杯やりながら、人生経験聞かせて下さい」といったものです(笑)


その時は夏鈴ちゃんにもお会いしてみたいですね。色々とそのハンサムガールな生き様を聞いてみたいです。握手とかサイン頂くのは可能なのでしょうか?気になりますね。


さてさて、そんな夏鈴ちゃんがお母様とお出掛けしてパワーを頂いたというアクアマリンふくしま。場内はとにかく圧巻の一言。大きな水槽に様々な生き物が躍動感溢れる形で動き回っております。

















そんな中でもどうしても見ておきたかった夏鈴ちゃんが見た光景。それは、お母様のブログにもありますが三角形のトンネルです。まるで自分自身が海中にいるような、とても幻想的な場所であります。












※夏鈴ちゃんのお写真はお母様ブログから拝借致しました。


最後の一枚、幼い姉妹が万歳してはしゃいでおります。まるで小さな頃の夏鈴ちゃんと妹さんの夕佳ちゃんがタイムスリップして写りこんだ?そんな気分になりました。











また、行きたいものですね。