皆様  お変わりございませんか



最近   思うのですが

 私      夫 源 病  かも 知れない


体調 悪い

地震  多発してる から

季節柄   寒暖差   強風  だ から

全身怠い   頭がスッキリしない


無気力


ことの起こりは

エアコン   が タイマー作動 してなかった

手動で掃除 した  が

ヒルターが 巻き込まれ 動かない


脚立に 昇り   頚  腕 を上げ 清掃した

1週間後   腕  肩  頚  ビリビリ痛い

 手まで痺れる   


修理の手配  した


旦那は 

朝 起床しても   寒さを感じないのか

エアコン  故障 の 話題はしない

暖房スイッチ 入れれば 暖かくなるから

不便とは 思わないようだ

必殺技   知らん顔  


今 始まった  訳ではないが

全てに おいて

「知らなかった」   

「気が付かなかった」


一緒に お出掛けしても

「早く 帰りたい   帰りたい

食事も

同じもの  頼んで」

思考力 ゼロ 

挙げ句の果てには

二度と 行かない



もう  私は 疲れた  悲しい

私に できる 仕返しは

ぎっちり 食わせる こと 



昇天



テレビ番組 から  思うこと

【土曜ドラマ】お別れホスピス


泉 ピン子 さん  に

「ぎぇ    母 だ 」

私の母親  が  テレビに 出てる    と

びっくりする くらい 似ていた



思わぬ  ピン子 母 の 出現に

私の 将来を 垣間見た ようだった



煽り



ある日の お出掛け

12月 市政だより で    応募した

消防音楽隊定期演奏会


防災の お話しも  しっかり聴けたし

心の 備え   物品の 備え  

怪我をしない 備え


      備  え  に 勝るものなし


消防署 主宰なので

火災  🔥  の注意喚起も

着衣着火  が 多い 



        100万人 都市で  

     仙台   が  世界一  

        地震が 多い   

 

       世界一の称号  か  ガーン



当たり前   解りきったこと も

喉元過ぎれば熱さを忘れる

再確認   でした 



驚き



3·4月 号

みやぎ県政だより

表紙は   真っ赤な 苺🍓 

被災地支援で  宮城県 苺 栽培に 力  

入ってます



今回も  仙台市政だより   から

桜の名所や歴史ある寺院  街あるき

応募した

当選しますように  ダッシュ


オエー



   有  言  実  行   は 理想だが

      またには    有 言 不 実 行    もいい


       人 生 に お い て

    完 璧 は な い

    記憶するのも 大切

    忘れる のも 大切 かも

    皆様 も 御自愛ください