お久しぶり。

GWは、長崎の小浜温泉に行き、あとはのんびりと長崎市内のジイジバアバの家で過ごしました。


そして、娘も小5になり、親と楽しく遊べる旅行も今のうちかなと思い。

USJに行きました。2泊して、3日目は海遊館。

息子は、ニンテンドーが嬉しすぎて走り回り、娘は鬼滅の刃。

親は、バテバテながらも、子供のはしゃぐ姿に頑張れました。


お金も飛ぶように出ていきました(笑)

もうね、仕方ない。

我が家の方針、とにかく遊ぶ、動く、楽しむ、たくさん食べる。子供のうちは、出来るだけ、自由に楽しく過ごさせたい。

大人になると、自由な時間が少なくなるからね。

そして、私の色んな人をみてきた感覚で。

人の人生はいつ終わるかわからないこと、別れはいつか来るのではなくて、必ず、もしかしたら突然来る。

子供との時間は貴重だからね。


で、週末の日曜日は、阿蘇ミルク牧場に。アイスクリーム作り体験と、牛の乳搾りをしてきたよ



なんか、遊んでばかりでも、家事はしないといけないし、疲れるね。


さて、夏休みのお出かけも考えなきゃ。