杜このみ… 東京遠征記 | はつこ食堂と熊野ブルー

はつこ食堂と熊野ブルー

癒やしのバイク女子

 
    ※  紅白歌合戦の出場者が決定しました
    やっと市川由紀乃ちゃんが
           ベテラン女性演歌歌手の
    牙城を崩してくれました

    紅白出場20~30回なんて歌手が
    いまだ紅白に出場する演歌界
    これでは若手演歌歌手の出番など
    あるわけがありません
    そうなれば演歌は若者に相手にされず
    いずれ消え去るのみになります

    他の出場女性演歌歌手を見て
    ややガッカリ

    特別枠でもいいから
    こんな歌手を早く出さないと…



    
 
 
     11月21日(月)  西新井大師光明殿へ
             遠征してきました

          ↓ こちらは本殿
            光明殿はこのすぐ近くにあります

 
           こちらが光明殿です
          ここで演歌ステージが
          毎月21日に行われます


 
      1時20分頃行くと
      エルアルドさんが
      新曲「星の川」を歌っていました

  
       光明殿は杜このみちゃんが
      出演する時は境内が人で
      いっぱいになると聞いていたのに
      半分ぐらいの集まり

 
      話が全然違いこれでは
      撮影禁止になるのではと心配に…

      2時前にこのみちゃんがやってきました

      何処となくどよめく声があがりました

 
       このみちゃ~んなんて声も
        聞こえます

 
       う~ん やっぱり演歌界に至宝

       可愛いわ(笑)


 
       時間前に何があるのかと思ったら
       出演歌手さんとのスリーショット
       撮影でした

       最初に歌った北山タケシさんは
       すでに帰っておりません

 
       愛嬌振りまくこのみちゃん

   
         先日のうたコンで着た着物です

 
 
      1週間前からずっと気になっていた天気
      2日前までは曇りの予想
 

     ところがこの日の予想は午後2時から
     降水確率60%になっていました

     あかん

 
      しかし晴れ女といわれる
      このみちゃん

      最後のワンショット撮影の時に
      着物にも影響がない
      パラと降りだした程度

 
         さすが強運の持ち主

         杜このみです

 
      2時14分いよいよ
      杜このみ歌謡ショーが
      始まりました

    
       ここで後ろを振り向いたら
      もう境内は人で溢れるぐらい

      カメラを横に向けて
      撮った画像ですが
      人で身動きとれません

  
          やはり聞いた通りでした

         この日は平日
         おそらく東京では一番
         人気あるのでは?

  
     このみちゃんまでの
     距離がありすぎて
     最大アップでここまで

    
       広角側にすると
      こんなに小さく写ります

 
     あちらこちらとプレゼントが…

   
        CDも売れすぎるぐらい

 
       CDを買ってツーショットを待つ人々
       待っているこちらが疲れます

 
         どうですか この長い列

 
        このみ人気の凄さが
        この画像で関東圏以外の
        皆さんもわかっていただけると
        思います

    
       駐車場には「かもめ号」が
       止まっています 

  
 
        天井にまで塗装されています

 
 
        デビュー曲「三味線渡り鳥」を
        歌っている画像
 
             このみ~

   
       わ~た~り ど~り~

   
         それでは残りの画像です

   
     
     さっちゃんブログは会場へ
    行けなかった人の為のブログ
    できるだけ臨場感を
    伝えたい為あちこちと
    動き回って撮影します

 
      しかしながらどうしても
     動かれない所も多々あり
     同じ方向だけの画像になり
     周囲の状況も撮ることが
     できなくなります

 
       この日も本当は動きたかったのですが
      あまりにも人が多くその場を離れると
      最後方になりこのみちゃんが
      写せる状況にならなくなります

 
       次の2枚の画像は
        CDを買い求める人の
       行列とサイン色紙を書く
       このみちゃん

  
      本来 自分個人だけの趣味なら
     こういう画像は写しません

     盗み撮りと一緒ですからね
     なので歌手さんからは
     完全に嫌われてます

    
       嫌われても…
      行けなかった人に
      この日の雰囲気を伝えたい

      それだけです

    
      しかしながら最近はもう疲れました
     そろそろ潮時かなと…

     来年はどうなることやら

 
       人が多すぎて
       ワンショットが
       思うように
       撮れませんでした

    
        このみちゃんのステージが
       終わり帰り道で撮影した
       画像ですが5分もたってないのに
       もう雨がシトシト降り始め
       服が濡れてきて
       杜このみちゃんの晴れ女が
       証明されました

 
                            おわり
 
 
 


 
 
 


 
 
 




 
 
 
 
 
 


 
 




 
 


 
 
 


 

 
 


 
 






 
 
 
 
 
 
 
 






     

      

      
       



      
 




     ;