2015 メロディ 歌謡フェステバル | はつこ食堂と熊野ブルー

はつこ食堂と熊野ブルー

癒やしのバイク女子


  4月29日(祝)
  メロディ 歌謡フェステバル
  
  ゲスト歌手  城山 みつき

 
   パソコンで検索しても
   まったく情報がありません

 
   姫路在住ぐらいかな?

 
    テイチクから5月20日
    「大漁おんな節」を発売

 
   初めて見る歌手さんでした

 
    地元中心で活躍されている
   歌手さんなのかな?

 
 
   ここから辛口コメントになります

 
    全国区の歌手に
   なりたいのなら
   歌よりも表情を明るくするよう
   努力してください

 
   5年間 カメラのフェインダー越しに
  女性演歌歌手を見てきているんです

  人気になる歌手は
  万人受けする表情をしています

  大沢桃子や井上由美子のように
  いつも笑っているような笑顔…

  当然人気もついてきます
  これは例で桃子や由美子の
  ようになりなさいとはいっておりません

   歌が上手な歌手など
  星の数ほどいるでしょう

  しかし歌が上手な順番で
  人気があるとは限らない

 
 
   この歌手さん
  声を聴くと演歌に合いそうでしたが

  ステージを降りて

 
   歌った曲が歌謡曲
   何を歌ったか忘れましたが

   演歌より歌謡曲のほうが
   合いそうと思いました

   小柳ルミ子風の曲
   でも もう時代遅れかな

  
    いずれにしても 
   人気がある歌手は
   表情が実に明るい

   当然カメラに写る顔も
   ボツになる枚数が少ない

   素人なら兎も角も
   歌手として人気を
   得たいなら

   愛される顔(表情)を
   勉強するほうが先

 
    もっと細かくいえば
    歌う時も
         ただ歌えばいいのではなく
   静止画像でボツになる表情を
    少なくする事が大事なんです

   テレビに出ている
   ベテラン歌手を見ていると
   歌っている時の表情に
   変顔が少ない

 
    やはり人気がある
    ベテラン歌手は

    百戦錬磨の達人ですよ

 
   
   人間の見る眼は動画
   カメラは静止画

   「えぇ~こんな顔してた」
   なんて いうことありますね

   動画でわからなくても
   静止画ならわかりますよ

 
     歌手とは人気商売
   

    歌がいくら上手でも
    人気がなければ
    消えていく運命なんです

 
    先ほども書いたように
   5年間いろいろな女性演歌歌手を
   撮ってきてるのも伊達じゃない

   メジャー歌手にも
   何人か言いたい歌手がいますよ

   やはり人気がイマイチです

 
    明日からはゴールデン ウィーク
   ブログなんて書いてる暇など
   ありません

   明日はバイクで演歌を忘れ
   ツーリングといきましょう

     

  
    それにしても
    アメブロに
    画像をアップするとき

    左配置や中央配置など
    邪魔なものが出てくるのには
    まいります

    
                               おわり