祖父とおでかけ | ちびまさのブログ

ちびまさのブログ

20歳と18歳になる男の子のお母さんです。

保育士の仕事の事・子育ての事・大好きなカフェの事を綴っています。

かれこれ13年以上ブログを続けています。

久しぶりに祖父の携帯に電話。

『今から久しぶりにうどんでも行かない?』

そしたら

『うん、ええよ』とじいちゃん。



てなことで

95歳の祖父と

初孫である私とで久々ランチ。

2人とも

天ぷら味噌煮込みうどんにしましたラブ

前回は2人でラーメン食べに行ったな…と思い

調べてみたら1月終わりラーメン



そっかアセアセ

4ヶ月間も連れ出してなかったのかアセアセ



次男くんの受験だ、引っ越しだと

ずっと4月過ぎまではバタバタしてたけど

そっからはもう

何言っても言い訳になっちゃうな絶望



『久しぶりに味噌煮食べたわあー』

『外食なんてちびまさとして以来だわあー』



そう名古屋弁で喜んでくれたものの

同時に申し訳なさも感じてしまってさ泣くうさぎ



やれる範囲で…と思ってるし

実際自分も予定があったりするから

しょっ中は絶対に無理なんだけど。



んー…

でももっとやれたのかなとも思うし

なんだかやけに気にしてしまったなダッシュ



ま、そう思うなら

また連れ出してあげたらそれでいいよね!

自己完結泣き笑い



そのあとはお茶しに行って。

連れ回しすぎてもお疲れになるので

この日はこれにておしまいひらめきキラキラ



祖父を車から降ろした後は

甥っ子2人を連れて買い物へ。

小3年と小2年。

なんだか危なっかしい。

長男くんと次男くんは

もうちょっと落ち着いていたよな…。



なんだかバタバタした1日だったけど

私の両親は少し休憩できたかなウインク