第二志望の結果 | ちびまさのブログ

ちびまさのブログ

20歳と18歳になる男の子のお母さんです。

保育士の仕事の事・子育ての事・大好きなカフェの事を綴っています。

かれこれ13年以上ブログを続けています。

第二希望の結果は…


。。。。。


























































お祝い合格お祝い




































やったあ笑い泣きラブラブ

倍率7倍〜の壁を破り

見事合格100点



いやー

本当嬉しい!!

よーやった!!!

次男くん、おめでとうキラキラキラキラキラキラ



実はこの合格発表の日。

どちらにせよ

本人の通帳いるよなって事で

某銀行でまさに作ってる最中でして。



窓口で2人で確認し

地味に喜び

ヒャーヒャーなっていたのですがグラサン



私は嬉しい!!という気持ちと

一気に襲ってきた安堵感で涙腺が緩み

銀行窓口で涙するっていう。

これぞまさに怪奇現象笑い泣き笑



自分でもびっくりした!笑

でもきっと私の身体も

張り詰めていたのでしょう。

(ん?老化現象か?)

(てか、銀行窓口で泣くなや泣き笑い



ま、とにかく良かった。ホッ。

家族に連絡し

じじばばにも連絡をし。



第二希望でもいいじゃないか飛び出すハート

第一希望だった神戸とは

偏差値も①しか変わらないらしいし

それより何より

努力が形になって

ただただ嬉しいのだ。



本人は手応えあったようだし

『神戸の勉強してたからぶっちゃけ受かってないとおかしい』

とまで初めは言い切っていた。



だけど

やはり不合格をもらった身なので

合格発表が近づくにつれ

『どうしよう、大丈夫かな…』

から始まり

『当日の出来は良かったと思うけど、共テの採点ミスがあったらヤバいかもダウン

とまで言い出したガーン



終わってしまったし

仕方がない事のはずなのに

あーでもねぇ、こーでもねぇと

結構悩んだりするものです泣き笑い



えええ、そこぉ?!と思い

本人が居ない時に長男くんに

『ねね、共テの採点ミスって、志望校トチるとかそんなことある!?

と聞いたらば。



『いや、ないっしょ。模試も散々やってんだし』

『ま、でもはるきはそれやったけどね』



www



長男くんの友達のはるき。

私のママ友の息子でもあるが

そもっそも共テの採点ミスって笑い泣き



ま、とにかく良かった。

ほんっとに良かった。

こんなにも

清々しい気持ちになれるもんなんすね拍手



県外が決まりました!!

春からは1人暮らし!!

寂しいとか何とかより

今はやるべきことを1つずつこなす!!



とりあえず合格発表の日。

通帳作ったあと、

そのまま駅に向かって

ハイ、新幹線!!


続くにやり