次男くん 18歳おめでとう | ちびまさのブログ

ちびまさのブログ

20歳と18歳になる男の子のお母さんです。

保育士の仕事の事・子育ての事・大好きなカフェの事を綴っています。

かれこれ13年以上ブログを続けています。

先日のこと。

次男くん18歳を迎えましたお祝いケーキ



そっか!成人したのか。

そもそも

『信じられなーい指差し』って気持ちすら無い笑い泣き

全く実感が湧かないのが本音ひらめき



この日長男くんはタイへ行っていたので

親子3人でちゃんこ鍋屋へ飛び出すハート

これ確か2人分?だったんだけど

全然3人でも満腹食べれましたグラサン

下に隠れてるけど

白菜の量もハンパなくってね。



久しぶりにゆっくりの外食。

神戸大受験の話やら

周りの話やら(ホント浪人が多い!!

色々話ができていい時間だったな。



次男くんは昼間は同高友達と会って

夜は家族で過ごし

帰宅後に今度は同中友達から連絡。



もう免許取ったってことで

車でお迎えに来たんだけど

長男くんの時より【子供が車を運転してる感】



頼むから事故らんでよー滝汗

ってか、あとから聞いたけど

初心者で栄まで行ったんかーい滝汗



ま、でもいいお誕生日になったねスター

合格発表から僅か3日後だったけど

しっかり気持ちを切り替えて

前を見てるなってのも伝わってきた。

表情からも

それがちゃーんと読み取れたしね。



今は少し先のことが分からず

宙ぶらりんな気分かもしれないけど

18歳も楽しく充実した1年にして欲しいキラキラ



次男くんおめでとうお祝いケーキキラキラ

あなたの頑張りには

元気をもらうし勇気をもらいます。



まだまだ自分勝手で

甘ったれなところも多々あるけれど

最後まで諦めずに

一生懸命頑張れるようになってくれて

母さんは嬉しいぞ!!

生まれてきてくれてありがとう!!