連休2日目は友達夫婦とディナーへ | ちびまさのブログ

ちびまさのブログ

20歳と18歳になる男の子のお母さんです。

保育士の仕事の事・子育ての事・大好きなカフェの事を綴っています。

かれこれ12年以上ブログを続けています。

連休2日目の夜は

友達夫婦とディナーへ。



お互い子供が小さい時は

一緒にディズニー行ったり

沖縄にも行った。

近場でボーリングしたり公園も行ったな。



とにかくよく集まっていたんだけど

子どもが部活やら習い事やら始めて

なかなか揃って会う機会は無くてさ。



で、コロナの意識も変わった今、

久しぶりに会いましょー!ってんで

大人4人集合ウインク



たまたまバイトも予定もなかった長男くんに

送迎してもらうことになってグラサン

6年ぶりくらいに長男くんをお披露目したら

大人になったー!ってビックリしてました笑



コレ

インスタで見て食べてみたかったやーつぶどう

季節の果物とストラッチャテッラ。

舌噛みそうになるし

ストラッチャテッラなんて初めて言いましたw



美味い。

ぶどうもマスカットもチーズも美味い。



送迎してくれたので

久しぶりに飲んだんだけど

(…と言ってもカシスオレンジ照れ

いやいや、食も進みますね。

この日はハーフコースにしてあったので

次々とお料理が運ばれて来たよ!



息子が送迎をしてくれて

お酒が飲める日が来るとはねてへぺろ



友達夫婦との会話も久しぶりだし

あって話すことの楽しさを実感ウインク



調子こいて2軒目ハシゴ。

で、この日は3杯も飲めたー!!



帰りにまた長男くんに迎えに来てもらい

チョコロ夫妻を送り届けたら

その娘がちょーど花火大会からご帰宅。



おー!

すごいタイミング!!

てなことで皆で揃ってハイチーズキメてる

ここに次男くんも参加して

また皆で遊べたらいいねー!!



夜お出かけして

お酒も飲めちゃって。

なんか夏休みを満喫してる気分を

めちゃめちゃ味わえた1日でしたウインク