お絵描き中の出来事 | ちびまさのブログ

ちびまさのブログ

20歳と18歳になる男の子のお母さんです。

保育士の仕事の事・子育ての事・大好きなカフェの事を綴っています。

かれこれ12年以上ブログを続けています。

ある日のこと。

『ちびまさ先生ドラえもん描いて!』と頼まれ

サクサクっと描いてMくんに渡す。



Mくんはお調子者。

やるなって事をわざわざやるし

歯止めが効かないこともしばしば。

でもとっても子どもらしくて可愛い子。



そんなMくんが

私の描いたドラえもんを塗りながら

『なんか…ドラえもんの横にう◯ち描きたくなってきちゃった笑』 

と、ボヤき始めた。



私は聞こえないふりをして

他の子に頼まれた絵を描いてると

反対側に座っていたAちゃんが一言。































『Mくんが本当にう◯ちを描きたい!って気持ちがあるのなら、私は描いていいと思う(真剣)』





















wwwww
























ふざけたMくんに対し

真っ向から向き合い意見したAちゃん。

めちゃ笑えました笑笑笑