国公立、合格発表が出ました | ちびまさのブログ

ちびまさのブログ

20歳と18歳になる男の子のお母さんです。

保育士の仕事の事・子育ての事・大好きなカフェの事を綴っています。

かれこれ12年以上ブログを続けています。

今週国公立の合格発表が

数日間に渡り出るのですが。

長男くんは(月)に出て。



出て…。



。。。。。




































出たーーーっ!!!!!!

第一志望校、合格ですお祝いお祝いお祝い

すげーぞ。

やったあ笑い泣きキラキラ

4倍という倍率を勝ち取った笑い泣きキラキラ



いやーー。

ここまでの道のり長かったな。

でも振り返ると不思議なもんで

『あーもう3月か』みたいな。



周りからは

『長男くんなら絶対合格だと思ってた!』と

言われてたんだけど

そりゃ出る前までは不安で不安で。



だけど私は『イケるっしょ』と言うより

私立に行く姿より国公立に行くイメージが

頭の中で出来上がっていたのもあってね。



ま、でも(月)朝からソワソワ。

『仕事だけど発表見たらすぐ連絡してよ!』

と、言い残し出勤しようとしたら…。



何故か上着を着ずに

保育園で着るスモック着てる自分。



我ながら

『あ、私パニくっとんな』と笑い泣き

(こんな事今までにないですから笑)



長男くんは倍率が4倍だった事より

手応えがあまりなかったそうで

私立濃厚だな…と思っていたそう。



努力して努力して

で、最後には良い形で大学受験終えれて。



辛くて逃げ出したかっただろーけど

良い経験になったよね!

すごいよ、ホント拍手拍手拍手

第一志望合格、心よりおめでとうお祝いハート

そしてありがとうピンクハート