平成最後の勤務しゅーりょー | ちびまさのブログ

ちびまさのブログ

20歳と18歳になる男の子のお母さんです。

保育士の仕事の事・子育ての事・大好きなカフェの事を綴っています。

かれこれ12年以上ブログを続けています。

怒涛の4月勤務が終わりましたニヤニヤ
昨日は平成最後の仕事納め拍手
お疲れ様、自分笑い泣き笑い泣き笑い泣き



4月の保育園はほーんと大変で。
私なんか昨年度見ていた子と進級したから
子どもの事も分かるし父兄も分かるし
なんなら1番やりやすいんだろうけどね。



でも私生活の方では
長男くんの弁当作りが始まったりして
なんだかペースが掴めないまま仕事行くので
その疲れも上乗せされたんだろうなてへぺろ










私が見ている新・年中さん。
全体的に見て
フワフワした雰囲気のまま
GWに突入してしまいましたー笑い泣き



もう少し落ち着きを取り戻してから
連休に持って行きたかったが
もうこれは私だけのチカラでは
到底及ばず笑い泣き笑い泣き笑い泣き



友達を蹴ってみたり
引っ掻いてみたり
遊具から飛び降りてみたり
給食中に立ってみたり…。



ムキームキームキー



気持ちが浮ついてフワフワしていると
こんなにもダイレクトに見て変わるんだと
改めて実感中( ̄▽ ̄)



そう思うと
毎日の積み重ねって大事だなと感じるね。



ま、とりあえず仕事の事はさて置き
連休を楽しまないとねキラキラ