ハチカフェ | ちびまさのブログ

ちびまさのブログ

20歳と18歳になる男の子のお母さんです。

保育士の仕事の事・子育ての事・大好きなカフェの事を綴っています。

かれこれ12年以上ブログを続けています。

サッカーママ友4人で集合グラサン
長男くんの学年のママなので
かれこれ5年〜のお付き合いになります。


以前次男くんと来たのが初めてで。
でもその時はテイクアウトして帰った為
イートインはお初ピンクハートでね。
広々としていて素敵空間でした。




学校は違うし
部活だったりクラブチームだったりするけど
とりあえずみーんなサッカーは続けているサッカー



高校で一緒になったりするのかなあ??
またみんなでサッカーしてもらって
母さんたちは一緒に応援だなんて良いよね!!
そんな事を思ってみたり。



サッカーチームに居た頃は
あーだったよね、こーだったよねと
過去話で盛り上がってみたり。



そして
内1人は最近めでたくおばあちゃんに拍手
年齢は違えど
同じ中3に息子を持つ母がおばあちゃんかびっくり
その息子は
中3にしておじちゃんになったんだなニヤニヤ
なんか不思議だよねぇ( ̄▽ ̄)笑。



とかなんとか言いながら頬張る。
うん、うまーい!!


子供の習い事が終わった今でも
こうしてたまに会って話し
近況を話せる間柄ってすごく良いよねキラキラ



色々踏み出してみることで
人との関わりが増え
こうして仲良くなれるのも何かの縁照れ
大事にしていかなくちゃウインク