おはようございます♪


近畿梅雨入りしました☔️


今年は、短期集中型の梅雨みたい、洪水などの水害のニュースが多く👀にするのかなぁ〜キョロキョロ

嫌やなぁ赤ちゃんぴえん


みなさんも足下に気をつけてお出掛けして下さいね!




さてさて、


昨日、私はというと…

ひとり旅の練習へ行ってまいりました〜


行ったことのある場所へ、違う乗り物で行ってみたよ〜


いつもは電車🚃、昨日はバス🚌


旦那と行く時は車🚗なので、ルートは分かってました…それが良くなかったのか😅

めちゃくちゃ遠回りに、心が穏やかではなくなった不安


ですが…無事に目的地へ到着(大げさ!)


行った場所は…


大阪 海遊館のある

天保山マーケットプレイス


中へ入ると…


七夕の飾り🎋

もう、7月やねんな〜ってことで、小さな女の子と並んでオバはんの私も短冊🎋にお願いごとを書きました飛び出すハート




そして…

小心者の私赤ちゃんぴえん


どこにちょっと🤏何か口に入れたい!


又、どこにしようひらめき


ウロウロひらめき


結局、横丁で大好きなイカ焼きとビール🍺を買って海のみえるフードコートでひとり黙食泣き笑い





インバウンド客の多いこと…

お子さん連れの多いこと…


子供が小さな時を思い出して

微笑ましく思えました〜

ママ🤱ガンバ!


楽しい時間を過ごし、帰宅すると…


出かけてた次男が帰宅


なんか慌てて…


えー「…最悪や⤵️」


あんぐり「なにがやねん!」と聞くと…


えー「下のリテーナー落とした!マジ最悪⤵️」


⚠️リテーナーとは、歯列矯正の保定期間につける器具


それを紛失や破損した場合は、各10万円かかる!


息子は、外で友達と飲食をした際

つけたり外したりで、落としたらしい…


本当にアホだし馬鹿!


リテーナーって高すぎん?


ぼったくり?


って訳で、

私のひとり旅資金もなくなったわけです…


ほんまに腹が立つやら悲しいやら笑い泣き