こんにちは〜


本日は曇り☁️


もうすぐ関西は、梅雨入りかなぁうーん

皆さんの地域は、梅雨入りしましたか?


昨日は、顔面神経麻痺の受診日🏥でした!


昨日診てもらった先生は、若い先生でサラッと診察する感じ…


横ばいだそうです指差し


診察後、リハビリで

最近の顔の様子等、話しをしながら…


最近、共同運動が強くなってきて…

特に、目もと!

口を動かすと、ギューっとつむる感じがするのがつらくて〜

だから、そーいう時両目閉じてるんです!


どこかで、心と現状に折り合いをつけようと思って…


そう、答えると…


「時期的に、まだ早いですよ!」

「まだ7ヶ月なので、目を開ける👀リハビリをやって下さい、今の時期から目を閉じてると、それがクセついてしまうから、折り合いをつけるのは、もう少し後にして!」


そー言われました指差し



色んなブログを見たり調べると(顔面神経麻痺について)


8ヶ月くらいに固定するとか?


あと、1ヶ月かぁ〜…


でも、元どおりに戻らない事はもうわかってるし、今7割の回復でも十分と思っています❤️‍🩹


当初より、出来ること増えたし…


マスクも外せて外出も出来るし…


1番は、笑えるしね飛び出すハート


って事で…


病院帰りランチ🍽️へ行こう!っといざ


ぶらぶらひらめき


結局、パン屋🥐さんでお気に入りのパンを買い…


コンビニでおにぎり🍙とナナチキ🍗買って終わり悲しい


本当、私って

小心者にもほどがあるやろニヤニヤ泣


いつになったら一人旅できるん赤ちゃんぴえん


ほんまに〜


しょうもないオバはんびっくりマーク


気持ちだけ焦ってますちょっと不満