おはようございます。


最近、朝5時過ぎに目が覚めてしまいますキョロキョロ

歳を取ると「朝が早くなる」は本当やなって指差し


昨日は、義母の2回目の検査へ

義父と旦那と私とで行ってきました!


造影剤を入れてのCT検査と胸部のエコー検査


そして、全てが終わってから口腔外科の先生の診察でした。


病院🏥へ行く前から、

旦那とは打ち合わせをしていて


「ばぁば、話しの内容分かるとあかんから、診察室の前でじぃじと一緒に待ってて貰おうね」


*義母は、認知ですが波があるので…結構しっかりしてる時は理解度が良い為。

前回の診察の時、先生がハキハキと本人の前で言っていた事を思い出してそー2人で決めました。


全ての検査が終わって、旦那と2人で診察室へ入り結果を聞きました。


「やっぱり、ガンでした…」


義母は、数十年前に舌がんをしている為、先生が検体をとる時に、

「ちょっと怪しい…」って言っておられたので

心の準備は、少し出来ていました。


「他に転移がないか、今日の検査で調べたら無さそうなので、手術できますよ!」

「身体の検査も見ましたが、手術できそうです」


と言われた。


6月に入ってから手術になるそうです!


5月に入って、義母は調子が悪く…

皮膚も湿疹が体中に出来ていて、それも今検査中です。


色々ネットで調べると

内臓からきてるモノや薬疹というのもあるらしいです。


なんか、検査に移動するたびに


義母が何度も何度も


「ごめんなぁ〜私の為に…」って言うんですショボーン


なんもしてないのに…

なんも出来てないのに…


そー言われることが、つらかった…


オムツも変えてあげれない

私って…


なんなん…


ばぁばは、


「孫の顔、見せてくれてありがとう!とも言う」


なんも出来てない私に…


ごめんね、ばぁば…


手術し入院中は、しっかりお世話できるように、努力します✨