こんにちは〜

いつも読んでくれてありがとうございます✨


朝は雨だったから

傘☂️をさして病院🏥へ行きました。

帰る頃には、上がってましたが…

最近の天気予報は

おそろしいくらい当たりますね🎯

素晴らしい👍



さて

今日は顔面神経麻痺の診察日

今日の担当医は偉い先生だった


↑この先生は、細かく診察してくれます…

とても、有り難いんですけど…

色んな顔をするうち

自分でもよくわからなくなる

イー😬

ウーぶちゅー

瞬き目

目をぎゅーッと😖

鼻のとこシワよせて

etc…


次から次へと↩️


そして、色んな角度から診てもらい


結果は…


50/100(点満点中)でした!


先月

見ていただいた先生は70点つけてくれてたケド、

今日の先生は、点数が厳し目👀

(診察も厳しめです💦)


▶️顔の様子

>病的共同運動がやっぱり少しずつ出てきてて…

>口を動かすと瞼がピクピク

>目をぎゅーっとつむると頬のほうれい線あたりがピクピク

>食事の時、患側の目に涙がにじむ


>患側の目が、小さい。


>患側の口角の力がまだまだ弱い。ゆっくりならぷーッとほっぺは膨らませる。


こんな感じでしょうか?


今は、ほとんどの人が全く気付かないくらい回復❤️‍🩹してると思います✨


完全回復は無理だと思いますが…

私自身、今で納得しています照れ


当初は、治らないと思っていたし

先生もわからないと言っていたケド


ここまで回復出来て

笑える様になって

十分かも〜おねがい


欲張ったらキリがない…


でも、まだまだ回復期ではあると聞いたので


マッサージはやって行こうって思ってます✨


今週は、忙しいぞ〜


ばぁばの病院🏥⬇️


次男とLIVE⬇️


旦那、次男と私の3人でフェス🎵

(旦那と私は初フェスです♪)