おはようございます!


寒い🥶


皆さんお変わりないですか?


私は、顔面神経麻痺になった顔も

すっかり受け入れている今日この頃ニコニコ


マスクも外し外出してます。


友達も『全然わからないよ』って言ってくれた。


他のブログの方も言っていたけど…


他人の顔なんて、

細かな事なんて

いちいち覚えてない


って事…


そんな風に思ったら


毎日一緒にいる旦那は

『ちょっと左に寄ってる』って

言ってくれるから…


関心を持ってくれてるんかなぁ〜って

思って、なんかちょっと見直すおねがい


って訳で

気にしすぎは

心の健康に良くない…

又、前向き発進🚗



そうそう、ランチの話しです♪


半年ぶりうーんいやそれ以上…えー?

ずっと会えていなかった、ママ友とお散歩🚶‍♂️ランチしました♪



彼女は、私とは全く正反対

綺麗だし、品がある、行動的だし、明るい、スポーツ万能、負けず嫌い…なんでも出来る感じで優等生タイプです✨


相反する私は…なんでしょうかしょんぼり

一言で言うなら…適当に楽しく生きてきた感じねー


真逆なので、たまに会うと刺激があるのでしょうか?

昨日も延々とおしゃべりしていました!

ほとんど聞き役です(笑


素敵な雰囲気のお店⬇️



腹ペコだったので、がっつり系を注文⬇️



運ばれてきた時

唐揚げの大きさに驚いてポーン

えっ気づき気づき気づきって言うと

『もし食べれない場合、テイクアウト用の箱あります』って可愛いお姉さん🩷


惚れてまうやろ!


結局、完食したのですが…チョキ


ほとんど意味のない話をしながら…


何かしたいと思いつつ、

何もできていない自分に苛立つわ…


そう言いながら…


今年は、1人で出来たを増やしたい


前に、ぼっちランチができたみたいに指差し





私は、飛行機✈️に人生で数えるくらいしか

乗った事がなくて

バスや電車に乗るみたいに

飛行機に一人で

乗れるようになりたいのよ〜

そしたら、移動も楽で時間も有効に使える⏰


それを真剣に話したら…


すぐ、できるやん!

と彼女にバカにされキョロキョロ


それでも、諦める事なく…

『飛行機に一人で乗れたら、もうどこへでも行くわ〜✨』と楽しそうに話しを進めると…


今度、日帰りで行く?

って話題になった…


どうなるか、分かりませんが…


もう、還暦が視野に入ってきてる中で


できない事多すぎやろ!


情けなさを感じてしまった…


やっぱ行動力が鍵🔑だと思う


気づいた時が始めどき!


私ファイト💪