おはようございます!


雨です☂️!ちょっと冷えますね〜

お天気の㊗️なら

どこかへ行こうと思っていたのにニヤリ


本日で、顔面神経麻痺になって

100日に!


発症時のドン底の暗黒期を、よく乗り越えたなって自分を心から讃えたい飛び出すハート飛び出すハート


ブログで情報を下さった方々、

励まして下さった方々に

お礼を言いたいです✨


ありがとう愛




今の顔😃の様子です。


おでこ→変わらずシワ2本

眉間→患側(右)、中央に寄せれない

眉頭→わずかに動くが弱い

小鼻→少し膨らむ

目→閉眼弱く、下瞼のめくれありだが、二重のシワが少し戻ってきた

頬→少し上がるようになったが、平常時の高さが違う

口→笑うと左に寄る感じ。ほっぺを膨らます事が少し出来るが僅かに空気が漏れる、うがいもまだ少し口の端から漏れますが、だいぶマシ!


病的共同運動は、これかなってはっきりとわからないけど…

なぜか、笑うと左下瞼がピクつきます。


それと、イー😬の口をすると、耳の閉塞感があります。


こんな感じでしょうかうーん


毎日やっている事

・蒸しタオル朝2回その後マッサージ

・お風呂でタオルをあてる

・夜寝る時、ホットマスクと湯たんぽ使用


⬇️これを使ってます⬇️



ゆたぽんを枕替わりに、ほっぺがあたる用に横向き寝て、あずきのチカラは反対側の上を向いてる顔にあてて(耳が中心になる様に)寝ます!


あくまでも、私にやり方です!

火傷など注意⚠️して下さい!




耳を温めるとよく眠れた〜

睡眠が大事やから、ぐっすり眠れるのはありがたい!


こんな感じです♪


今は、ありのままを受け入れて

どんどん予定を入れてます🗓️


来週は、美容の予約を久しぶりに入れ行きます✌️

お友達とお散歩🚶🚶‍♀️🚶‍♂️ランチも久しぶり😊


外に出る事が何よりも好きひらめき

その心の声に素直に従おうと…


正直、鏡を見ると👀


自分の顔って

どんな顔だったっけ?

こんな顔だった?


元の顔を忘れてしまった…


そんな感じです♪


今は旅行に行きたい✈️


北谷温泉 レクー沖縄北谷スパ&リゾート|LeQu 沖縄北谷|ベッセルホテルズ