おはようございます!


今日から、学校が始まりました🏫


次男に関しては…

休みの間も、部活とバイトの往復↔️で

「体を壊さなきゃいいけど」と心配…

今日も、部活で遅くなるとギター🎸を抱えて出て行きました。


勉強📖は、最小限!

やりたい事を全力でやる次男を見てると

こちらまで、何かしらパワーを貰える気がします!


っと本題⬇️


長男が5日に自分のマンションへと帰った後


翌日あたりから、咳が😷ではじめ

微熱から、7日には38度9分の熱が🤒

7,8と解熱剤を飲んで9日の今日やっと熱が下がった。

念の為、近くの内科へ行きました。


インフルエンザAでした!


うー〜ん…私がなぜ?

人混みに出掛けた時も、私だけマスク😷してたのに…

やっぱり、顔面神経麻痺になって免疫力低下してるのかなぁ!

それにしても…マスク😷だけじゃダメなのかなぁ?消毒液も持ち歩いた方が良いのか?考える…


内科の先生は、今から薬飲んでも💊余り効かないかもって言ってたけど、

飲みます」って言って出してもらった。


顔面神経麻痺でインフルエンザ…

まじで、踏んだり蹴ったり


いつもならおでこに冷えピタ貼るけど

顔面神経麻痺は温めないとダメだから

貼れなかったし、アイス枕も色々考えて使用せず!


この数日、しんどくって

ホットマスクもできなかった😭

食欲もなく、体重減(正月太り即解消です)




もう直ぐ発症し2ヵ月になります。

顔の様子

*眼は閉じれるケド、閉眼の力は弱い

*口元は、笑うと前歯左側3本見えるのに対し、右側2本目が見えるようになった。

*頬は、笑うと少し持ち上がるケド、左側と比べると頬骨の高さが違うし、右側は筋肉が痩せている。

*クチュクチュうがいは、相変わらずピューっと出ます。


こんなところでしょうか…


今日から宵恵比寿

毎年恒例のお詣りはできません😭


残念で仕方ないけど

毎年、すんごい人混みなので

今年は我慢!


皆さんもインフルエンザには気をつけて

手洗いうがいして下さいね!


ふるさと納税で貰った

みかんが食欲ない時に助かった〜