こんばんは…


少し寒くなりましたね。

私の心は、吹雪🌨️です…


本日、昨日書いてもらった紹介状持参で顔面神経麻痺に強い病院を受診しました。



9時に到着、色々検査をして…

点滴をして

病院🏥を出たのは、17:00でした。

専門医に診てもらい、

現状を聞いて

ガクッときた…


前の病院では、現状を点数化しての説明が一切なかった為、点数を聞いて正直頭が真っ白


前回左の麻痺を発症して、完全に完治したものと思っていたら…


左75点

0点


そう言われた…


ステロイドの点滴を今から始めても

回復するかは?

わからない…と説明され


まじ遅かった…言ってもしょうがないけど

後悔しかない…


入院してステロイド点滴を10日やってみますか?

効果は余り期待できそうにない感じだけど、

入院の覚悟はしていたので


「入院で点滴受けます」と返答


『じゃ、明日から入院で今日点滴して帰って』


プレドニンの大量投与開始です




なんか、とっても孤独でした…


朝、家族には何も告げずに出かけました。


旦那とは、発症した日から口を聞いてません!

顔の事も、一切聞いてきません。


そんなもん🙈


明日から入院

黙って家を出るつもりです…


きっと

何とも思っちゃいない…

そんなもん…そんなもんです🙈


最後は愚痴になってしまった…

ごめんなさい🙏


明日から、治療に専念いたします。


笑える日が来ますように…