おはようございます

本日も気持ちの良いお天気☀️

でも、急に寒い…


今日で顔面神経麻痺になって10日が経ちました。


相変わらず、右側は麻痺したまま


回復の兆しすら無しショボーン



丸レッド症状

*味覚障害

*平衡感覚が気になる

*血圧が正常値になる

*顔のこわばり

*右目視力の低下


昨日、スーパーへ買い物へ行きました🛒

なんだか、ちゃんと歩けてるか?

心配になるくらい平衡感覚がおかしな感じがした。

なんだかふわふわした感じで、家に帰り血圧を測ると…血圧が低かった!朝は高かったのに…

なんだか、麻痺側に身体が傾いてる感じ。

歩くと違和感がハンパない…



薬💊は、明日の分までもらっている

月曜日に、受診日🏥です


そこの病院🏥は、耳鼻咽喉科がありません!

今の症状のままなら、紹介状をお願いしようかと考えています。


今回の治療で、色々読むと

ステロイドの他に抗ウィルス薬の投与他とあった…

私の主治医は、抗ウィルス薬を処方されていません!


ベル麻痺との診断だったけど、実のところ

ハントだったのでは?と思ってしまう…


私は、今回受付時の問診票に…

10日間続く咳で眠れない、丘疹(蚊に刺されたあとみたいな)が出たり消えたり、右側の口角が下がる


などなど記載した…


その時、脳神経内科と内科を希望した


脳神経内科…顔面神経麻痺を診てもらう為

内科…咳と丘疹を診てもらう為


血液検査もMRIもとっていません…


何故だろう?


本当にベル麻痺🔔なんかなぁ?

抗ウィルス薬の処方もしてもらってたら…と

今、思います!



柳原法の点数もわからないです!


今自分が何点なのか??

きっと10点以下…


色んな事から

専門家のいる病院🏥に紹介状を書いてもらおう…


そして

筋電図検査を受けたいと思う…