ここ最近、急速に
デジタル化
よく耳にするし、
既に、気づけばよ〜
恐ろしや〜
あっちもこっちも取り入れてられてる
かく言うアタシも
何気に、使って居ります…
でもね…
これ以上のコトは、無理ですから
加速しすぎでしょ…
誰一人取りこぼさない…
アタシは今、必死でしがみついて生きてます
銀行は、店舗数減らしたり、ペーパーレス移行を進めたネットバンクをすすめたり…
正直、年寄りには🧓キツイよね〜
IDやパスワードが増える…
アタシがアホなだけ❓
管理が難しいと思うし、設定に時間がかかったり…
しかも
店舗をどんどん減らすのはいいけど…
その分、手厚いサービスは受けれずって
言うのが関の山…
今も、ネット関連のカスタマーサポートの問い合わせは、電話📞ではなく主要はメール📩でとなって…
今も問い合わせ中ですが、待てど暮らせど返信がありません
また…
私は、まだマイナンバーカードを作っていませんが…
驚くことに
病院に通うことの多かった私…
何処の病院にも🏥
マジで、小さな歯科医にもです(→関係ないか)
マイナンバーをスキャンする機器
が置いてあるんです
しかも
誰も使ってなかった
マイナンバー事業に
いくら予算を使ったのでしょう〜
その予算で
コロナ禍で生活に支障の出てる
学生さんに
手厚い支援が出来たんちゃう❓
お願い🤲です…
こども庁は、ちゃんとお金使ってね