ここ最近、急速に


デジタル化


よく耳にするし、

既に、気づけばよ〜おいで

恐ろしや〜ドクロ

あっちもこっちも取り入れてられてる

かく言うアタシも

何気に、使って居ります…パー


でもね


これ以上のコトは、無理ですから物申す


加速しすぎでしょ…

誰一人取りこぼさない…

アタシは今、必死でしがみついて生きてますプンプン


銀行は、店舗数減らしたり、ペーパーレス移行を進めたネットバンクをすすめたり…


正直、年寄りには🧓キツイよね〜


IDやパスワードが増える…


上矢印アタシがアホなだけ❓

管理が難しいと思うし、設定に時間がかかったり…


しかも

店舗をどんどん減らすのはいいけど…

その分、手厚いサービスは受けれずって

言うのが関の山…


今も、ネット関連のカスタマーサポートの問い合わせは、電話📞ではなく主要はメール📩でとなって…

今も問い合わせ中ですが、待てど暮らせど返信がありませんネガティブ


また…


私は、まだマイナンバーカードを作っていませんが…


驚くことに凝視びっくりマーク


病院に通うことの多かった私…


何処の病院にも🏥


マジで、小さな歯科医にもです(→関係ないか)


マイナンバーをスキャンする機器

が置いてあるんです


しかも


誰も使ってなかったびっくりマークガーン


マイナンバー事業に

いくら予算を使ったのでしょう〜


その予算で

コロナ禍で生活に支障の出てる

学生さんに

手厚い支援が出来たんちゃう❓


お願い🤲です…


こども庁は、ちゃんとお金使ってね看板持ち