チューリップ黄明日から子供が春休みに突入ビックリマーク

私の自由もあと1時間汗

ってことで、バタバタしておりますあせる


今日は、まとめてブログの更新を(^_^;)


週明けは卒園式が多かったようですねヒヨコ


うちの息子も昨年卒園を迎えたのですが

実は、卒園式直前から流行り始めた

インフルに見事、前日にかかり

卒園式&謝恩会には出席できませんでした。。。


その時は、涙止まらず・・・

いつも元気で幼稚園大好きな息子に

最後の最後に出席させてあげられない状況に


「インフルの検査しなければ、熱があっても

行かせてあげられるかな?

病院行くの式が終わってからにしようかな。。。」

とか、考えたりして。。。


病院でインフル陽性が出た時

先生は私の気持ちを察してか

「子供のこれからの為、明日は可哀想だけれど

休ませましょうね」

と一言。


結局、休ませて良かったチューリップ黄

と思ったのは、

卒園式に具合い悪い子がたくさんショック!

その後他の元気なお子さんが次々と・・・

と聞いた時

そのまま隠して出席していたら

(まぁ、本当に出席させることは

無かったとは思うけどあせる

私は、その後負い目を背負っていたかも汗


今、幼稚園時代のお友達と親子共々

楽しくお付き合いが出来ているのも

1年前の、あの日があるから晴れ


今年もきっとそんなママさんが

たくさん居たはず

でも、1年後笑って話せますよ音譜


だから母は強くなりますね汗