こんにちわw



更新はしてませんでしたが、アメンバーさんたちがブログ更新するたびにちょくちょくのぞき見してましたww


「コメントしてねぇじゃねぇか!」なんて怒らないでください許してください面(ry





えっと、まず。




今回、東日本大地震で被災された方々にお見舞い申し上げます。

また、この震災で亡くなられた方々のご冥福をお祈りいたします。






・・・うん。なんだろ。


私、寮生だからテレビとかあまり観なくて。


だから3月11日も、まさかこんな大地震があったなんて夜まで知らなかったです。

某SNSで友達が「日本やばい!ニュースみて」って言うからなんのことだろと思って携帯のワンセグをつけたらどのチャンネルも東北の地震のことばかりで何が何だか状況把握するまでに時間がかかりました。


それから毎日テレビでニュースを観るようになったんですが、日に日に状況は悪化していってるし、何より津波の被害は、これが現実だということが受け入れられませんでした。


画面の右上には増えていく死者数と行方不明者数。


ニュースでこんなに涙を流したのは初めてです。


今は当時よりだいぶ落ち着いてはきているようですが、福島の原発や、停電、水や食料品不足・・・



西日本にいる私からは直接な援助をすることはできませんが、

できることはちいさなことからでもやっていきたいです。


西日本から電力を東日本に送電するのは電圧を返還する作業が必要みたいでなかなかそううまくできないみたいですけど、みんながんばってヤシマ作戦に協力しているので私もなるべく節電を頑張ろうとおもいます!!





献血も、風邪が完治したら行こうかなって思ってます。


針がちょっと・・・。


・・・・・・・なんだよ、別に怖くなんかないんだからな!?

勘違いすんなよ、体が震えてるのはただ寒いからだ!!

石油も不足してんだ、なるべくストーブは使いたくないんだよ!!

怖くなんか・・・怖(ry






次はイラストアップしま~す。