争いに花を。-2011011019260000.jpg
俺のテキサス。
 
 
 
今「ヘタ鬼をALL日本人でやってみた」企画でどんなキャラ設定にしようか悩み中。
 
 
くるん兄弟(役?)の蒼太と健は苗字は違うけど元は原作どおり兄弟でした的な。
でも幼い時に両親がいなくなってそれぞれ別々の里親に引きとられた的な。
 
兄の健は里親ん家の義兄(翔)によくしてもらってすぐ馴染めたけど、弟の蒼太はうまくいかず家では部屋で引きこもり。そのせいで親に相談事を持ちかけることなく自分で解決しようとするようになる。でも根は優しくて人懐っこいから、外では知らない人とでもべらべら喋れる。
 
 
今こんなかんじじゃないですか??
 
ヘタ鬼でのイタちゃんの、ヘタレで人に頼りがちなんだけど裏ではどうにかしなきゃっ!って自分で全部解決しようとする姿に持っていくためのキャラ設定考えてたらこうなったw
 
 
あと、なんだっけ、
 
(本家ヘタ鬼のネタバレ注意)
 
 
 
 
 
親分子分が来た時、イタちゃんが「来ないで」かなんか言った後、
ロマ「俺の名前言ってみろ」
イタ「・・・ロマーノ」
 
ロマ「違う、全部だ」
 
イタ「イタリア=ロマーノ」
ロマ「そうだ。俺もイタリアだ。」
 
 
 
 
みたいなところのシーンでも話が合う(つ´∀`)つ
(セリフはこれうろ覚えなのでかなり間違ってるかもしれないがまあ気にしない。)
 
 
健「俺の名前フルネームで言ってみろ」
蒼「・・・西東健」
健「違う。本名で言え!」
蒼「え??本名・・・!?・・・あ。い・・・伊勢健」
健「あぁ。俺もお前と同じ伊勢だ。苗字が変わろうが同じ血であることは変わらねぇだろ、クソ弟が!!」
蒼「・・・兄ちゃん!!」
健「ちょっおまっ!!兄ちゃんとか変な呼び方すん(ry
 
 
 
やべ、ちょっと暴走した。
 
これ完全にくるん兄弟だよ。
 
 
 
まぁ、こんなセリフに繋がるようにもっと話を盛らなければ//
 
 
でも蒼太、設定では18歳です。高校3年生です。
実際に高3の奴が兄のこと「兄ちゃん」とか呼んでてる人っているのかな;;
いたらいたで全然いいと思うんだけど・・・まぁいいか!!こいつヘタレだし!!
 
 
ちなみに、めりか(玖)・誰(優斗)は大学1年生だったような気がする。
 
 
 
あと、イギイギ(役?)の蓮も、いろいろ裏設定をつくりたい( ´∀`)
 
ただ、どのタイミングで魔法が使えるようになるかが難しいな。
 
だって始まりはごく普通の三次元の世界からスタートするからいきなり「俺、魔法使えるんだぜ★」って言われても「黙れ厨二」としか言いようがない。
 
あと今の設定では、じじぃ(遥斗)・イギ(蓮)・にーに(凜)は大学2年生ですたしか。しかも凜は女です。紅一点です。でも中身はほぼ男なので大丈夫です。きっと。
 
 
 
ん。大丈夫か?
原作と大幅に変わらないか??
 
でもちゃんとヘタ鬼様を元にした話だと主張しますので。「これ全部私が考えたんですよ」とか汚いことしませんあくまで三次創作!!