病気になって休んでる間

自分と向き合ってみて

こうありたいって自分がわかってきて




たぶんそれは

" 何者でいたいか "

とかそんなもので






そしたら

「何屋でもいいや」

ってなったんです






お母さんでも

コンサルタントでも

さばを箱詰めしてても

チラシ作るでも

カフェでお茶してる写真アップするでも





どんな自分でも

どれも自分的には

なんのブレもなく一貫してる、と思える ^ ^




同じことをしてる感覚








そんな感覚になった今

周りのことがほんとに気にならなくなって





できないことに

気をもむ時間もなくなって





" 自分のできることに夢中 " に

なるようになったのかもしれません ^ ^








手段はなんだっていい

それが叶うなら



と思う







もしあなたが今




ちょっとつかれていたり

いっぱいいっぱいだったり

誰かのことを素直に喜べなかったり





"自信がない" にずっといたり

何をしたらいいかわからなかったり

誰かを想って選択して苦しくなってたら







いったん休んで






ゆっくり休んで








" 何をやればいいんだろう? "

" 何にもなれてない、、"

" ちゃんとできてるかな? "





よりも






" 自分と接した人がどんな風になったらうれしいか "

" どんな言葉をもらったらうれしいか "

" どんな自分ならうれしいか "




考えてみる







頭がショートするくらい 笑


適当にやらずに

そこに思いを馳せてみる







心が反応するものが

かならずあります






そしたら不思議なことに


こう思われたい、に行き着いたのに

どう思われるか、気にならなくなるんです






うまくやれるかとか

すごいことできるかとか

どうでもよくなって






「できることをやろう」

に私はなりました





" 心がこもる " って

そういうことなのかもしれない






うまくできないこともあるし

力不足をひしひしと感じるし

前の私ができることときっと変わりはないけど






それならなおさら

今やれることやろうで




自分でいるのが

たのしいです ^ ^






興味ないことにも

ハッキリしてきました






これはやらないでいい、というのを

選ぶ気持ちも軽やか







何をするかよりも

" どんな自分か " だなと

ほんとそう感じる








すごくないあなたでも

プロと呼べないあなたでも

あの人みたいになれないあなたでも





「自分の存在で渡したい」

と思えるものがわかれば

あなたはきっと日々を充実させられる





人知れずそのことに試行錯誤してたら





それを口外してるわけじゃないのに

「ありがとう」と言ってもらえる日がくるんだなと

実感するできごとがいくつも起こってるので







こんな私でもだいじょうぶなんだから






病気になってもだいじょうぶ

エネルギーが湧いてこない時期があってもだいじょうぶ

悶々としてる日々があってもだいじょうぶ

思わぬことが起こってもだいじょうぶ

傷ついて悲しいときがあってもだいじょうぶ

がんばりすぎちゃってる今があってもだいじょうぶ










休んで


あせらず


やれるタイミングがくるから





自分に集中(o^^o)








それとね




誰かが正しいように感じるかもしれないし

これが正しい、というように言う人もいるかもだけ



やっぱりそれは好み(信じたり体感してること)だから





私の発信も私の好みにすぎないから






役立ちそうならいいとこどりだけして


あなたの「好き」や「こうしたい」を大切にしてね







むしろ



あなたを大切にするためにしか

役立てなくていいんだよ








あなたの「好き」や

「こうしたい」「これがいい」が

あなただよ ^ ^









こう聞いたら今度は



「こうしたい」がわからない、、

って思うかもしれない








「こうしたい」ってね、

そんなすごいことじゃないと思うよ








わからないって思う自分を




今はわからないんだなって

そのまんま受け入れるような




そんなことだと思う ^ ^








自分の心を




そんなはずない

こんなんじゃだめだ




そんな言葉でかぶせないことだと思う









そのまんまを感じながら

どうするか、どうしたいか、選択してあげる



そんなことだと思う










どんな自分でも

自分だけは愛してあげる










これでいいのかな?

これで合ってるのかな?









答え合わせなんかせずに



ただただ自分を

他の誰でもない自分につくってく(o^^o)








自分が選んだことを

正解にしていく








誰かみたいになれないあなたでいてください










どんなにあなたから見てすごく見える人がいても




あなたは寸分違わず

素敵で


なにひとつ劣ったりもしてなくて

とってもとっても大切な存在だよ






自分をたのしんでね(o^^o)






いつもほんとにありがとうございます







シンプルなのがすきにっこり






セッションやコンサルのご案内、お問い合わせを希望の方はメルマガ登録おねがいします




みさおのメルマガ



コンサルやお楽しみ企画は

メルマガ優先でご案内しています{emoji:飛び出すハート}


↓↓こちらをクリック!!

image

 

 

ブログよりもっと身近にキラキラ

20:00〜21:00に今は不定期でお届けしてますメール

 
 
 「スッと入ってくる」
「ぴったりのメッセージありがとう」
「わかるわかる!」などご感想いただいています 
 

もちろん無料で、すぐ解除できます。